パッ☆MC回楽しかった🙆

こんにちは☀️

シマウマフックのユニットライブ「パッ☆」のMC回に一人で出たほう、シマダネズミです🐭

そうなんです、一人で出たんです!!!

やかべくんがちょっと諸事情で出られなくなってしまいまして、せっかくのMC&企画担当回をピンで担当することになりました!!!

ちなみにやかべくんは全然元気なのでご安心ください🙆

ネタは前日におろしたばかりのピンネタをやらせていただき、ちょうどピンの舞台はほしいところだったので結果的にありがたく捉えることができました!!!

前日より細かいところ変えたり、急遽にしてはちゃんと収穫もあって最高でした!!!

そして今回はさんぽのとみやんさんが痔の手術終わりで休養中ということで、さんぽ岩永さんがお一人での出演だったため、MCは岩永さんと一緒にさせていただきました!!!

めちゃめちゃ心強かった✨

一緒に叫びました!!!!!

そしてネタ!!!

今回はみほとけがお仕事でお休み、さんぽさんがネタ無し、ぼくがピンということでイレギュラーではありましたが、そんなの感じさせないくらいみなさんネタがおもしろくてちゃんと盛り上がっててすごくよかったです!!!

家でお酒を飲みながらアーカイブを観たのですが、ラムズさんがおもしろすぎました!!!

あと、ロングアイランドさんのショートネタも最高でした!!!

おおぞらモードも自主ライブでやったときよりネタ見やすくておもしろくなってたし、ブリキカラスさんいつも全ボケ全ツッコミおもしろくて外さないし、まかろにステーションも2人にしかできないネタの形を確立させてるし!!!

みんな全ネタ最高でした!!!

ただ!!!!!

問題は企画です…

今回の企画が、「やかべは誰だ!大喜利人狼」という…

ゴリゴリにやかべくん活かしの企画!!!

こんな日に休むかね!!!!!

とりあえずオープニングから不自然なくらいにやかべくんのキャラクターを振りに振って、なんとか企画が成立するようには努めました!!!

お客様が常連の方が多かったので笑ってくださいましたが、初見の方も楽しんでいただけてたか不安は残ります😭

申し訳ありません!!!

ただ、メンバーのみなさまのおかげで確実に人狼部分は企画として盛り上がったと思います✨

机にやかべくんの拡大写真を貼って企画をおこないました!笑

そして!!!!!

実は今回一番書きたかったのが、、、

きたば!!!

きたば!!!!!

き!!!!!た!!!!!ば!!!!!

まかろにステーションのきたばがヤバすぎる!!!

企画中ずっと変なスイッチ入れてて、心理戦を楽しむゲームなのに邪魔で仕方ない!!!

何回言ってもずーーっとそれをやめない!!!

人狼じゃないかと疑われたときも、普通なら「ぼくは違います!」って反論するのに、なぜか「ぼくが怪しいですかねぇ?」と俯瞰で見てる!!!

それでいて、結果的に別に人狼でもない!!!

なにがしたいんだこいつ!!!

お客様に伝わってたかはわかりませんが、芸人サイドではきたばがおもしろすぎました!!!

まかろにステーションはここ数回、事務所の方針で「ライブ出演はネタのみで、出番終わり次第すぐ帰宅」というのがあって企画に出ていなかったので忘れていたのですが、そういえばきたばはヤバいやつでした!!!

ツイキャス配信を買って観てくださった方にはぜひ今一度観ていただきたいのですが、企画中と、終演後の反省会のときのきたばがおもしろすぎます!!!

なんか「笑わないやかべくん」というか、もう「単なるサイコパス」というか!!!

やかべくんがいないかと思ったら、新しいやかべくんみたいなやつが現れた、そんなパッ☆でした!!!

とにもかくにも、無事なんとか終えれてよかった!!!!!

お客様、メンバーのみなさま、スタッフ様、ありがとうございました!!!!!

バタバタしてすみませんでした!!!!!

やかべくん!!!!!

元気なんやから配信くらい観ろよ!!!!!

なんなんやあいつ!!!!!

次回誰よりも活躍してくれることを願います!!!!!

次回は11/21(土)19:45から!!!新宿バッシュにて!!!

素敵なユニットライブです!!!ぜひ一度お越しください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?