見出し画像

思ったより頑張ってなかった!

おはようございます🌞

シマウマフックのママタルトさんの単独ライブの配信アーカイブ2周目に突入した方、シマダネズミです🐭

全ネタ全ボケ面白くて意味がわからないですね!!!購入してよかったです!!!


そんな今日この頃ですが、つい最近、「ぼくって自分で思ってたより頑張ってなかったんだな」と痛感して凹みまくりました!

ことの発端はこちらのYouTube!

馬鹿よ貴方は新道さんの動画を観て、自分がいかに努力が足りてないかを痛感して食らってしまいました!

レベルや結果が弱いのはもちろん痛感済みというか自覚ありですが、起きてる時間のなかでお笑いに触れている時間の率は相当高いと自負していました!

それはネタ作りやライブ出演だけでなく、テレビやYouTube、また先述のようなライブの配信などの、インプット量も含め、周りの人よりもお笑いに触れている自覚がありました!

たださ、それって「起きてる時間」なんよな…

あ、急にタメ口ですみません!ライン来たかと思いましたよね?

思ってない?


ならいいけど…もしなんか嫌なところあったら言ってな、直すから


いやぼくのメンヘラモードはどうでもいいのよ!!!読みにくいnoteやな!!!💢

話戻しますが、「起きてる時間」の中のお笑いに触れてる濃度は高い自負あったものの、「起きてない時間」が長かったんですよね!盲点!

バカみたいな盲点でした!!!

ぼくめっちゃ寝るんですよね!身体弱いこともあって、睡眠時間大事にしてるんですけど、とはいえ寝過ぎな日も全然あったんですよね!そこのバランス考えないとってめちゃくちゃ思いました!

しかもこの動画を観るちょうど前日に大先輩とお話ししてて、その方の考えていることを聞かせてもらって、自分がいかに目標を具体的に語れないか等を痛感していたので、追い打ちで食らいました!

「じゃあこの動画が『ことの発端』ではないやないか!!!」




は?そんな細かいこと言うなよ!!!



とにかく、自分がもっと頑張れることに気づいたので、もっと頑張ることにしました!

なので早速翌日早起きして朝マックかましてネタ作りしてみたのですが、特に期限として「いつまでにこのネタを作らないといけない」ということがなくとも、とりあえず3時間マクドナルドにいたらこのくらいは作業できるんだっていうのを知れたので、これからもやっていきます!

才能で勝てない部分を努力で埋めるという当然の作業を誰よりも頑張ります!

そうすれば当然差は埋まり、当然結果につながるはずなので!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?