見出し画像

8月1日!

いよいよM-1グランプリ2019が開幕します!

一般的なM-1のイメージって、「年末にやってる」「10組くらい出てる」「上戸彩さんかわいい」だと思うのですが、年末にテレビで放送されてるのはあくまで決勝戦で、M-1グランプリ自体は例年夏にスタートします!

そこから1回戦、2回戦、3回戦、準々決勝、準決勝を経て、年末にテレビで放送される決勝戦に至るのです!!!

そして3回戦、準々決勝は例年GyaO!で動画が公開されるため、秋になるとお笑いファンや芸人がGyaO!に人生の時間のほとんどを持っていかれることとなります!

そして準決勝の結果、決勝に駒を進めた組以外は、決勝進出の残り一枠をかけて、決勝当日に行われる敗者復活戦に挑みます!ちなみにこちらもテレビで放送されます!

つまり、メディアという点でいうと、

1回戦、2回戦…特になし
(アマチュアの組でナイスアマチュア賞に選ばれるとYouTubeにアップされるけど、これはぼくたちには関係ないので!)

3回戦、準々決勝…GyaO!にネタ動画が期間限定でアップ!

準決勝敗退…敗者復活戦がテレビで放送

決勝…テレビで放送

ということになります!!!

ちなみにぼくたちは今年で芸歴4年目となるのですが、過去3年の成績は、

1年目…1回戦敗退

2年目…1回戦敗退

3年目…2回戦敗退

というわけで、ノーメディアなわけです!!!

今年こそ、なんとしても、というところです!!!

そして、その大事な大事なアタックチャンスであるM-1グランプリ、いよいよ来週開幕です!!!

1回戦の初日は8月1日(木)!!!

ぼくたちの1回戦の日程も8月1日(木)!!!

いよいよだ!!!

というわけで、今年こそM-1グランプリというメディアに顔を出せるよう、そしてその結果が次なるメディアに繋がるよう、奮闘してきます!!!

いやー!怖いなぁ!昨夜も夢でうなされました!

結果発表をツイッターで見る夢でした!

ちなみにそちらの夢のほうではバッチリ通ってました((o(^∇^)o))

正夢ー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?