ライブ解禁ボーイズ!

日付代わってしまいました!

昨日6/21(日)、シマウマフック、自粛明けライブ解禁しました🎉

嬉しいなぁ!!!

久しぶりのライブは「若手ドドドドドッ」というU&Cさんのユニットライブだったのですが、復帰一発目ということで2人とも大好きな「うんち」の漫才をやりました💩

入賞できませんでした💩💩💩

今日は久しぶりのライブで感じたこと(個人的な気持ちから会場の様子までオールジャンル)のベスト5発表したいと思います!!!

第5位❗️

「ブランクは大丈夫だったけど、普通にオープニングとエンディング空回り気味だった!」

ブランクで言葉がでないとかの症状は幸いなかったのですが、オープニングではMC任せていただいたのに注意事項読み忘れてて最後に慌てて説明詰め込んだり、用意したトーク全部言いたくなっちゃってギューギューの密度で話して上手く伝わらなかったり、エンディングでは告知中ふわふわしたり、いろんなミスしました!

シンプル実力不足!反省!

第4位‼️

「会場の感染予防対策すごくて感動した!」

客席と舞台の間のビニール幕や客席間のビニールの仕切り、そしてスタッフさんが毎回小道具やマイクを舞台袖で除菌してくださるお気遣い!

この状況のなか、ここまでしてでもお笑いライブをやっているという意味、お笑いが必要だということがすごく嬉しくて感動しました!

第3位🥉

「久しぶりに芸人さんと会ってしゃべるのが幸せだった!」

先ほど触れたように舞台上では空回り気味でしたが、楽屋では饒舌にロクヨンサンやバーバラさんと喋りまくりました!

すごく楽しかったです!これが日常だったのほんと幸せな日々だったんだなぁ!

第2位🥈

「2年前に知ってくれたお客様が遊びにきてくれたのが最高だった!」

これはほんともうただの自慢なんですけど、2年前に昼寄席で一度見てくださったお客様から自粛期間に「自粛明けたらライブ遊びに行きたいです」とメッセージをいただいて、本当に今回遊びに来てくださいました!

ほんと日々のライブの積み重ねでいつの間にか誰かがどこかで知ってくれて応援してくれてるんだなってすごく嬉しくなりました!

そしてそれをも押さえての優勝は…

第1位🥇✨

「久しぶりの新宿は茶髪の人とすれ違う度に絡まれるんじゃないかと思って怖かった!」

これはもう!!!上京してきたときの感覚に戻ってました!!!

駅から劇場まで怖すぎた!!!

ちっちゃいとか出っ歯だとかって理由で絡まれてボコボコにされるんじゃないかって思ってすごいビビりました!!!

マスクしてるから出っ歯はばれてないけども!(一応そこ触れとかないとね😉)

お客様の前でネタしたり喋ったりする感覚も取り戻してかなきゃですが、東京の街にビビらないというのも当面の課題そうです…

あと電車移動長くて苦痛に感じたのも慣れたいなぁ!

とにかく久しぶりのライブは楽しいしたくさん勉強になったし最高でした!!!

最後に、別に全然いいけどなんか少し気になるダジャレ言います!

「布団が吹っ飛んでいってしまった」

ダジャレ部分終わってからが無駄に長いですね!!!

シーユー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?