見出し画像

28歳、熊離れ🐻💔

どうも、シマウマフックのテディ抱きしめてR-1に挑んだほう、シマダネズミです🐭

R-1グランプリ決勝、おもしろかったですね!!!

芸歴制限が設けられたことで決勝初進出の方々が並び、中にはぼくより後輩もいるという、かなり刺激的な決勝戦でした!!!

と、いうことで、来年に向けてといいますか、また気合い入れ直してピンでもライブに出ていく日々が始まるのです、が !!!

ぼくがちゃんと(ちゃんとって表現で合っているのか、そもそもちゃんとの定義って何かよくわかりませんが!)ピンネタも取り組み始めたのが2019年11月でして、それはR-1グランプリ2020に向けてライブにピンで出始めたのですが、そのときのピンネタは「テディにおはなし」というもので、熊のテディにぼくの小言を聞いてもらうというピンネタでした!


その年は1回戦は勝ち上がるものの、2回戦で普通(まぁスベってはないかな、ウケた箇所もあるし)くらいの反応で落ちました!


そして自粛期間を経て、秋~冬頃にテディを使った別のネタを作り、色々なライブでやってみたのですが、どうしてもウケ量的にもボケの手数的にも「テディにおはなし」を下回ってしまい、どうしようもなくなり、12月半ばから「R-1グランプリ2021も『テディにおはなし』でいこう」と決め、バージョンアップを図ってライブで試しまくりました!

そして挑んだ2021年の結果は、2回戦で「昨年よりはウケたぞ!でも後半で失速したぞ!これはないか?奇跡起こるか?」くらいでの2回戦落ちでした!

やはりこれまで全部の賞レースにおいて言えるのが、通るときはもう通ったってほぼ確信できてるときですし、少しは期待できるかもってくらいのときはちゃんとしっかり落ちてますね!!!

そんなこんなでテディを抱き締め続けてきたぼくのピンネタですが、昨年を振り返り、「やはりテディを使ったネタの1番しっくりくる形は『テディにおはなし』だな!でもさすがに中身はアップデートするにしても3年連続同じネタはキモいし、なんせそれで来年もっと上にいけなかったらマジで意味ないな!」って思ったので、一旦テディには季節外れの冬眠に入ってもらい、コントをやってみることにしました!

そしてそんなぼくの一人立ちピンの一発目を先ほど終えてきて、今こうして綴ってるわけですが、感想としましては、

「めちゃくちゃ楽しかったし、テディいなくても意外とビビらずできた!!!嬉しい!!!」

です!!!

もちろん理想的なウケ方は全然まだまだできてないですし、改良の余地ありまくりなのですが、ひとまずまだやっていきたいし、やっていってよさそうだなっていう感じでした!

なので、引き続き4月以降もピンでもライブに出ていきますし、このネタやっていきます!!!

ちなみにタイトルは、

「バイト終わりに後輩の優子ちゃんに決死の覚悟で告白したところまではよかったのだが!」

です!!!

ラノベ風!!!

ノリで表紙も作りました!!!

あと、テディとは決別するのではなく、またやりたくなったら普通にテディのネタもやりたいと思ってます!!!ぼくの大切な友達なので!!!

また、他にもどんどん新ネタ作って、経験値はもちろんのこと、R-1やバトルライブ、周りからの見る目といった結果についても、コンビにたくさん持ち帰れたらと思います!!!

最後にさらっとコンビのことを書く感じ萌えますね!!!!!

ね!!!!????

コンビで毎週新ネタYouTubeに上げてますので、お暇なときにでも見てみてください!!!

https://youtube.com/playlist?list=PLeWd2e8Z9Jx68HlRrxOO4Ox9INBb-q5LL

毎週のわりにちゃんとこだわって作ってます!!!

ということで最後まで読んでいただきありがとうございます!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?