「パッ☆」最終回!

先日、U&Cさんのユニットライブ「パッ☆」が最終回を迎えました!!!

一年間ありがとうございました!!!

ここにいれて幸せでした!!!

リモート出演の兼ね合いできたばがゲームマスターみたいになっててムカつきます!!!


お仕事の都合で出れませんでしたが、ギャビンも!!!

かっけぇなあ!!!!!

ギャビンの写真がないのは嫌だったので集合写真と別でまかろにステーションの写真載せましたが、そのせいできたばだけ2回載ることになり、それもまたムカつきます!!!笑

思えばパッ☆は波瀾万丈なユニットライブでした!

初回のお披露目会が昨年3月に開催されたのですが、そのときにはもう世の中が混沌を始めてて、ロングアイランドさんが自粛のため出演できず、メンバー揃わずのスタートになり、そこから本格的なステイホームに突入してしまい、最初はリモートでのトーク配信となりました!

そして夏前にはやっと集まってできるようになりましたが、ご時世がご時世のため打ち上げにいくことができず、とにかくライブ本番に全力で取り組み楽しみました!!!

また、シマウマフック的な話をすると、持ち回りで各組が一回ずつリーダー回を担当するのですが、ぼくたちの担当回の前日にやかべくんと親しい先輩が感染者の濃厚接触者となってしまい、やかべくんは直接の濃厚接触者ではないものの、何かあったらいけないということで自粛することに…!(結局その方もやかべくんも大丈夫でした!)

結局その回はやかべくんメインの企画「やかべ人狼」をやかべくん不在でやりました!変なの!

そんなこんなで、例年のユニットライブよりもろもろ苦戦したユニットライブになったと思うのですが、でも全然絆は負けてないと思います!!!

他のライブでメンバーに会ったときの安心感や喜びたるや!!!

「仲間」って感じでした!!!

そしてnoteを見返すと、3月のお披露目会終わりでそれぞれのメンバーの印象を綴ってたのを発見したので、最終回を終えた今、改めてメンバーの印象を綴らせていただきたいと思います!

「パッ☆」|シマダネズミ🐭 @SHIMADANEZUMI_ #note https://note.com/shimadanezumi/n/n973f1c0c4dbf

↑昨年3月、お披露目会を終えた時点での印象はこちら!

さんぽさん

とみやんさん、めちゃくちゃお兄ちゃん的存在!通り越してもうお父さん!盛っておじいちゃん!

そしてコントでのツッコミがめちゃくちゃ自然体で上手い!!!生意気にすみません!でもほんとに!

そして岩永さん、影のある男だと思ってましたが、めちゃくちゃパワフルでおもしろい!!!

さんぽさんお二人ともパワーすごいからネタ中すごく立体的に見える!伝わるかな!?伝わると思います!!!

ラムズさん

一年間を通してとにかくお二人の優しさに包まれました!

実は人見知りでお笑い大好きシャイガールの石田さん!好きなお笑いの話をするときのスイッチの入り方がマジでした!!!

風間さんはとにかくコミカルパワータイプで、楽屋でもずっとうるさかったです!大きい声出してウケるのが気持ちいいんだろうな!けど風間さんが大きい声だしたらめちゃ面白いからそりゃウケるよ!だから止まらなくなるのやめてほしかったです!無限ループでした!当然いい意味で!

あとお二人はぼくが結婚したときにサプライズを仕掛けてくださって、それがほんとにほんとに嬉しかったです😭

ブリキカラスさん

お二人とももちろん面白いのですが、とにかく優しくて、なぜか黒田さんはやかべくんを「かわいいかわいい」と言ってくれてました!

昨年のM-1では準々決勝進出!2回戦のネタも準々決勝のネタもめちゃめちゃ面白かったです!!!

メロディさんとはよく駅まで一緒に帰ったのですが、改札前でお見送りしたら、気を遣わせないためか改札入ってから猛ダッシュで消えていって、そりゃ職質されるわって感じでした!!!

ロングアイランドさん

ロングアイランドさんは松尾さんメインの歌ネタのコンビ、歌ネタじゃないネタもときどきやるけど、というイメージを勝手に持っていたのですが、実は全然大喜利の人たちで、「これが面白い!」という1ボケをいかにおもしろく見せ続けるかのネタをしてて、松原さんのツッコミでそれを飽きないように見せ続けれてて、ほんとに芸人も笑う芸人って感じで最高でした!

また、ぼくは個人的にYouTubeで松尾さんの歌ってみた動画を観まくらせてもらって、ステイホーム中相当癒されました!!!

そして松原さんとは面識ほぼ無しから、この一年を通して一番仲良くなれたと思います!!!最終回の企画のメンバー内人気投票でもお互いにお互いを一位に入れてて本当に嬉しかったです!!!

まかろにステーション

イケメンアメリカンモデルのギャビン、めちゃくちゃ高飛車だったらどうしようと思ってましたが、めちゃくちゃいい子で、でもその上でちゃんとキャラクターとして気持ちいいくらいには高飛車で、「これがタレントか…!」って存在でした!後半の何回かはリモート出演だったので会う回数少なくて残念でしたが、今後もっともっと平場で絡んで、容姿全負けですが既婚者というステータスをもって色々戦いたいです!!!

そしてきたば!!!知れば知るほどわからない、めちゃくちゃ気持ち悪い存在でした!!!

サイコパス!!!真顔のやかべくんというか!!!

やかべくんは何考えてるかわからないしスペック低いけどいつもニヤニヤしてるからなんとなく先輩にかわいがってもらえるけど、きたばは目が笑ってないぶん先輩もみんなビビってた気がします!笑

ザ・タレントのギャビンに負けてない魅力的人間でした!!!

みほとけ

みほとけは毎回職人のごとくひとつのネタを叩いて叩いてブラッシュアップしてて、そしてちゃんと賞レースでも結果だしてて、テレビにも出れてて、めちゃくちゃ賢い努力家だと思います!!!

ぼくたちも同じ形のネタをずっとやってますが、全然スベるしスベるたびに不安になりますが、みほとけを見てると、向き合いまくることの意味を痛感します!ぼくもがんばる!!!

あと、平場でのガッツや前のめりな姿勢、的確な発言も、まだ若手なのに肝座っててすごいです!!!勉強させてもらってます!!!

おおぞらモード

おおぞらモードは元々仲良しですが、パッ☆を通して毎月見てて、もリさんという逸材を活かしたネタ作りは逆にいうと狭くて難しいと思うのですが、長山さんが向き合いまくってにらみ合いまくってちゃんと毎回進化したネタやっててかっこよかったです!!!

リーダー回の企画での長山さんの覚醒は伝説だと思います!!!(長山さんのリハでの説明が下手すぎてみんなに趣旨がちゃんと伝わっておらず、企画がグダグダになったのですが、そこからの長山さんのイジられの覚醒で大盛り上がりでした!)


と、いった感じです!!!!!

いやーーーー!!!いいライブでした!!!

いつかパッ☆メンバーとテレビで共演して、エゴサして「パッ☆の組み合わせじゃん!」ってツイートを発見するんだ!!!!!そしてそれを見ながらお酒を飲むんだ!!!!!

ほんとに1年間応援していただきありがとうございました!!!!!

しぶやさん、ユニットに選んでくださってありがとうございました!!!!!

メンバーの皆様、ありがとうございました!!!!!大好きです!!!!!

またいつか集まりましょう!!!!!

復活キボンヌ!!!!!マジ切!!!!!✨🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?