見出し画像

5月活動振り返り🙆

こんばんは🌝

シマウマフックの先日ハラミちゃんのライブに行ってきた方、シマダネズミです🐭

5月はなんか「油断してたらもうすぐM-1がやってくるぞ」と思いすぎてて、逆に今は「あ、まだあと2ヶ月あるのか」って遠く感じてる、そんな1か月でした!

5月もたくさんライブに出させていただきました!主催者様、呼んでくださった芸人さん、お客様、ありがとうございました!!!

特筆したいライブについて綴っていきたいと思います✎

5/2㈪漫才師がたくさんライブ

こちらはヒロ・オクムラさん主催のM-1対策ライブ!これまで出させていただいたことのあるM-1対策ライブの中で最も緊張感のある本番さながらの対策ライブでした!

というのも、暗転はなく漫才師がどんどん登場、各組の間にスタッフさんが毎回マイクを消毒、スタッフさんのゴーサインで袖から登場、出囃子も予選と同じ曲という再現っぷり!

これ意外と自分の番よりも、自分の三組くらい前の「ありがとうございました」からの出囃子への流れ辺りが一番緊張しました!

6月13日㈪にも出させていただきます!ぜひ一度最高のピリピリ感を体感してみてください!!!

5/13㈮瞬ライブ

こちらお互いの帰省により↑のライブから11日ぶりのライブだったのですが、ネタはちょっとフワフワしてたし平場は空回りしてたしで反省の多い日となったのですが、5年ぶりに三拍子さんにお会いできて、高倉さんが昨年のM-1のGYAO動画を見ててくださってありがたいお言葉をいただけたので、いい意味で「こんなんじゃだめだ!」と思えた日でした!

5/15㈰天賦の漫才

こちら隔月開催のM-1意識漫才ユニットライブ!漫才二本ずつ披露なのですが、もっとなんとかできたなーって感じでした!この適度なアウェー感、すごく大事にしていきたいです!次回は7月30日㈯!ぜひ!

5/20㈮シマ年ウマ組学級会

毎月やってるプチ単独!今回下ろした新ネタは脈アリな感じでよかったです!ここから5月後半たくさん叩いて形を変えていったのですが、6月もたくさん叩くと思います!1回戦で戦える2分ネタになりますように!ちなみに6月回は1回戦に向けて2分ネタ5本やる特別回です!6月17日㈮ぜひ!!!

5/23㈪月曜夜のネタと企画のライブ

こちら夜寄席!企画が2チームに分かれて行われたのですが、一見個人戦のような企画で前半チームが個々のスペックで盛り上がってたところを、ぼくたちの出る後半チームはチームの連携で上手く行ったのでかなりよかったと思います!意識的にそれをできたのが自分の中での収穫でした!普段のライブの中MCやエンディングでの告知タイムでも個々のターンだけでなく、連携でのクロストークが自然にできるようにならないとって思いました!

5/27㈮まんぐる〜漫才狂い〜

きつね日和主催の漫才ライブ!この日は激アツでした!!!まずまさかの月に2度目の三拍子さんとご一緒!5年ぶりにお会いした月に2度会えるという!そして高倉さんから「今度配信に出てよ」という嬉しすぎるお誘い!ありがとうございます!そして久保さんとは楽屋でずっと結婚やエロについてお話させてもらいました!エロい配信もあれば呼んでください!そしてライブ終わりには大好きな兄貴くらげ渡辺さんにサシで飲みに連れてっていただき、たくさんありがたいお話を聞かせていただきました!熱い!!!漫才の日!!!渡辺さんにいただいた課題に取り組んでクリアする6月にします!

と、こういった感じですね!!!


お互いの帰省で10日間空いたとは思えない充実っぷりでした!

6月には先輩方と平場のライブが始まるほか、学級会では2分ネタ5本、さらにはサンミュージックさんの事務所ライブに出させていただくという新たな一歩もございます!!!

M-1フォーカスで漫才に狂いつつ、平場も頑張りまくって、将来に向けて大きくなっていきます!!!

5月はありがとうございました!!!6月もよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?