見出し画像

水曜日のダウンタウン!!!

昨日放送の「水曜日のダウンタウン」にて、「お笑いクイズ王決定戦」のコーナーの予選映像にちょびっとだけ出させていただきました!!!

ほんとにちょびっとだったなぁ!!!

とはいえ、参加者1000人(実際当日いた人数はわかりませんが、エントリーナンバーの数字的にはこのくらいのはず!)の中で最終ステージの9名まで残らせていただきました!!!

芸人では1位タイです✨誇ります‼️

ただ、正直ほんと運に助けられただけで、知識量的には一次で落ちていいくらいだったし、一次で落ちた芸人さん達のほうがぼくよりはるかに知識ありました!!!

でもそのぶん、あの大人気番組「水曜日のダウンタウン」の、しかも年末のスペシャルに映り込めたというのが、どうも何かある気がして嬉しいです!!!

母親曰く、占いによるとぼくは今年は「準備の一年」だそうで、来年以降が結果に繋がる年になるとのことです!!!

たしかに今回や空耳アワーと、チラッと程度ではありますがテレビに映れた一年だったので、来年以降テレビに出ていくための準備の年なのかもしれないです!!!ていうか絶対そういうことにしてみせます!!!

とはいえ、最終ステージまでいけたのに本戦に出られない辺り、ダメダメですね!!!もったいなさすぎる!!!

しかもオンエア上、ぼくの個人の回答シーンはゼロでした!!!猛省!!!

今回の反省点を挙げますと、

・衣装を着ていない(少しでも目立てたし、気づいてもらいやすくなったはずなのに!)

・正解時のリアクションがでかくない(意識してたはずなのに、それでも使われるほど派手じゃない!)

・最終ステージ1問目は予習していった問題なのに一般のかたに負けた(さらに言うと、オフィス北野時代から面識のある先輩の問題だったので、完全にこの問題が出題された時点では神様がぼくにパスくれてたはず!)

です!!!まだまだ見つかるかもしれません!!!

今回のよかった点としては、

・運

・悩んでるときの表情の"悩んでる"感は人一倍強かった

です!!!この2点のみだろうなぁ…

でも!それでも!数年連絡とってなかった知り合いからたくさん連絡がきました!!!

テレビすげぇ!!!!!

テレビはダメだみたいなこと言われてるけど、全然みんなリアルタイムでテレビ観てんじゃんって思って嬉しかったです!!!!!

来年は絶対にコンビでテレビに出ますので!!!!!

いっぱい連絡くださいねo(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?