見出し画像

【暴露】R-1の1回戦の勝ち方をぼくは知っている

こんにちは🌞

シマウマフックの1825番の方、シマダネズミです🐭

R-1グランプリ無事1回戦通過しました!!!!!

やったー!!!!!

出番終わり、結果待ちの間にリアルな心境をYouTubeで話してるので、ぜひこちらご覧いただけたら嬉しいです…!

ぼくのR-1グランプリ戦績はというと、2020、2021は2回戦敗退、2022年は1回戦敗退、そして今年はひとまず1回戦は通過!

2022年以外はすべてヘッダーにあるクマのぬいぐるみ「テディ」を使ったネタでの1回戦通過!

R-1の1回戦の勝ち方をぼくは知っている


テディを使うのだ!!!


ということで、本当に使ってよかったです!

もちろんそんなことではないのは百も承知なのですが、やはり苦手分野で戦うべきではないというか、昨年はアイデア的にお気に入りだったコントで挑んだのですが、それはもうゼロ笑いで、そのときに「ウケてないとなったときに通るわけないな」って思っちゃったのがあって、そうなるとウケてなくても通る可能性あることってなにかなって考えて、「自分にしかできないことをやれてるか、とかかな」と思い、年齢が30歳になったことが強いフリとして活きそうなことなども踏まえ、改めて今年またテディのお世話になりました!

とはいえ2回戦で落ちてきたテディなので、ここからは成功体験ゼロの状態での勝負になりますが、一昨年までより中身も良く出来てる自信もあるし、なんてったって30歳になったことでフリが強まったという自負はあるので、やりきって祈りたいと思います!

そしてオペレーターをやってくれたおおぞらモードもリちゃんには本当に大感謝!!!

少し早めに集まってモーニングを食べながらぼくの喉の開け作業に付き合ってくれて、オペレーター終わりで一緒にランチして、そのあとおおぞらモードのラジオにも出させてもらって、なんだかんだ丸一日拘束してしまいました!

本当にありがとう!!!

煙の中から出てきた?もしくは、煙に飲み込まれてく最中?さいちゅう?さなか?もなか?

そして、次のグループに出てた相方のやかべヒトは、芸人の友達がいなすぎて、オペレーターに弟を連れてきていました!キモすぎた!!!

普通家族に賞レース見られたくないけどなぁ!!!

そして通過してた!!!ナイス!!!

ありがとう弟!!!

所詮初戦、されど初戦!通過ほんとによかったです!

さらに言うと、コンビで揃って通過できたことで、少しでも周りの目や事務所の目が「こいつら賞レースそれなりに健闘できるやつらだな」ってなってくれることを期待するばかりです!!!

ぜひフォロー、スキ、そしてもしよければサポートなんかいただけたら少しは胸を張って生きていきやすくなります!!!!!

読んでいただきありがとうございました!!!

P.S.

YouTubeみたいなタイトルつけんな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?