見出し画像

10月の活動振り返り🎃

こんにちは🌞

シマウマフックの早くまたかぐや様の映画観たい方、シマダネズミです🐭

10月もたくさんありがとうございました!!!

なんといってもM-1予選2回戦!!!追加合格ですが無事通過しました!!!よかった!!!

そしてこうして振り返って書いてますが、明日もう3回戦!!!ワクワクゲロゲロ!!!

M-1調整もあってたくさんライブ出させていただきました!!!主催者様、芸人さん、お客様方、ありがとうございました!!!

そんななかでも特に語りたいことが多いライブを振り返っていきます!!!

10/12(火)マイルド軍団定例会

これはかなりえぐかったです!!!学生時代から観てたR-1王者三浦マイルドさんの軍団ライブにお呼ばれしました!!!

しかも2回戦前夜の最終調整がここということで!!!最高の刺激と、マイルドさんからのありがたいお言葉をいただき、その刺激にやられたぼくをジェントルマン田方が帰り道ずっと激励してくれて、かなり良いメンタルで2回戦に挑めました!!!

追加合格発表直後にマイルドさんからメッセージもいただき感無量!!!てか軍団員さんたちもみーーーーんな優しかった!!!

というか、ぼくたちはマイルド軍団入りってことでいいんですかね!?ユース的な位置!?

いずれにしても、マイルドさんに「また誘うからよろしくな」と言っていただいたので、次回確認できたら確認してみます!!!

最高でした!!!!!

しかしやかべくんのツイート、めずらしくつぶやいたと思ったら日本語崩壊してて気持ち悪かったです…

10/13(水)M-1予選2回戦

こちら、東京初日のAグループの4番手ということで、自分達の中ではメンタルのお守りも込みで、「ウケたら絶対通る、ウケなくても内容見てもらえたらきっと通るから、とにかく動じずにノーミスでいく」と決めていました!!!

そして結果としては、正直これまでの賞レースで体感したことがないくらいの反応をいただけて、途中からは「これで逆に動揺してミスったらいけない!丁寧に!かつパワフルに!」と、より慎重になってやり遂げました!!!

そしてワクワクドキドキで待った結果発表、まさかの敗退!!!

あとになって「今年は完売してるぶん例年よりウケやすく、ウケても落ちる組も結構いる」ということが発覚するのですが、初日のぼくらにはそのデータもなく、「これでダメならもう一生無理だ」と絶望しました!!!

でも、絶対に追加合格されるはずと信じて、通過したときと全く同じペースで予定通りネタを叩き続け、なんとか追加合格を手繰り寄せました!!!

とはいえ、一度落ちたということは何かしらの減点があるし、ストレート通過の組より評価が低いのは間違いないので、直せるとこ直して、2回戦よりはるかにいいネタを3回戦でやれるよう準備してきました!!!

いよいよ明日!!!

10/23(土)未知数ライブ

こちら、やかべくんのワクチン副反応がなかなか落ち着かないということで急遽ピンで2本出させていただきました!!!

最近ピンで出るときはR-1用に自分のなかで最有力のネタを持っていってるのですが、とはいえ一部と二部に出させていただくのに2回同じネタやるのもな、ということで、片方はコントさせていただきました!!!

するとビックリ、そっちのほうがウケも芸人さんからの評判も良くて、R-1用のネタとしてそれの可能性も出てきました!!!貴重!!!

ぼくとしても好きな設定かつ好きな進め方のネタなのでありがたいデータでした!!!

しばらくコントもやってみます!!!

10/30(土)ラフターナイトオンエア争奪ライブ

追加合格効果あってか、ついに出させていただけました!!!

正直周りのメンツがいかつすぎるし、ウケでいっても「絶対行けた!」って感覚でもないのですが、とはいえ苦手意識は持たなくていいと思えたというか、「シマウマフックも一応は戦えるじゃん!」とは思えて自信になりました!!!

こんな感じです!!!

刺激的過ぎる10月でしたが、この刺激を標準にして、さらにもっともっと刺激的なステージまで上がっていけるよう、今が本当に頑張りどころだと思うので、追い込んで追い込んで、挑んで挑んで、貫いて貫いて、絶対に景色を変えていきます!!!

人生変え始め!!!!!

11月もよろしくお願いします👊🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?