渋谷にやかべくんの銅像を建てたい🐕️

どうも!シマウマフックの渋谷に一本でいける方、シマダネズミです🐭

日々、諸々ありがとうございます!

そんな日々のなかで、先日4月6日に「U&C春の推し祭り」という素敵なライブに出させていただきました!

素敵でした!!!

そのライブのなかのトークコーナーにて、トークの後に「YouTubeチャンネルに毎週新ネタ動画を上げている」という告知をしたのですが、いつもであればその告知の際にやかべくんをイジる(「毎週決まった時間に決まった場所に来て『なるほど』と5回言って帰るだけ」、「セリフ量全然ないのに飛ばす」、「最後の一発の『なるほど』のときによだれを垂らして撮り直しになったことがある」など)のですが、その日は告知前のトークがぼくが既婚者であることの意外さで盛り上がったこともあり、急ぎ目の空気だったので、やかべくんをイジれずに終わりました!

となると、トークでぼくの結婚の話、告知ではぼくが淡々とYouTube告知をしたただけ、なので、やかべくんはMCの「続いてシマウマフックー!」と呼ばれて前に出て一礼し、5分ほどニコニコしながらただそこに立ってて、MCの「以上シマウマフックでしたー!」の声で一礼して後ろに下がっただけとなってしまいました!

後ろに下がるとストロベリーロマンスのクラチさんが「おまえはそれでええんか?」と心配そうにやかべくんに問いかけました!優しい先輩です!

やかべくんは「いやー楽でいいっすよ!」と笑いながら返していました!

皮肉な感じではなく、純度100の「いいっすよ!(о´∀`о)」でした!

彼はきっと、ぼくがYouTubeの告知を始めたタイミングでは「あ、いつもの感じでおれイジられる!」とさすがに気づいていたと思います!

しかし、それは「おっしゃ!来い!やっとおれの出番だ!」ではなく、「来ないなら来ないでいい、来たなら来たで反応すればいい」、その程度だったのです!

これはネガティブに捉えると、というか普通に考えると自主性ゼロゆとりモンスターレベル100ですが、彼のキラキラの笑顔にぼくはこう思いました!

「こいつめっちゃぼくのこと信用してすべてを任せてくれてる!!!忠誠心すご!!!」

と!

いつか渋谷にやかべくんの銅像を建てたいです🐕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?