見出し画像

東京でも自然が豊かで虹や花火が家から見れる所はあります

今日の午後5時40分頃に、大きな虹が東京・嶋田印刷の前で見えたので、スマホで撮影しましたが大きすぎて⋯しかも5分で色は薄く消えてしまいました。数時間前には大きな雷雨で、少しの時間ネットが見れなくなったので、ネット障害もあったのかもしれません。この虹がある場所は、夏は花火が見れます。

東京でこの時間に、虹を撮影するのは、さすがに日没も重なり無理がありますね。しかもこの位置は後ろが建物なので撮影もしづらいのですが、この場所以外も建物が密集しているので、撮影がしづらいです。

この場所で建物の構造を変えたら、夏は花火と、今の冬な時期でも大きな虹が見れる事にはなるかもしれません。建物の構造というのは、全面ガラス張りにするなどです。

こうすると防犯カメラも屋内に設置はしやすいです。しかし外からも屋内が見えてしまいそうですが、それはカーテンなどもすれば良いでしょう。

ちなみに東京ではあるのですが、嶋田印刷から少し歩くと、このサイトのヘッダー画像のような森もあり、温泉などもあります。

ツイッターのトレンドで「サーバーエラー」というのが今、上がっているので、もしかすると雷雨で停止もあったのかもしれません。Sky サーバーエラーというつぶやきもあるので、違うのかどうかはよくわかりませんが⋯

しかし撮影場所の東京では有線以外の携帯回線な、大きなアンテナが近くにあるので、スマホなら接続障害は無いかもしれません。スマホなら雷による故障の有線ではありませんし⋯

同じ写真ではありますが、ツイッターにも載せました。また以下も同じ写真ではありますが、拡大してみるなどで⋯ちなみにこの電柱の後ろあたりに、数か月前には狸(たぬき)がいたらしいです。猫や鳥もいますからね⋯

画像1


初版:2021年3月13日(土)午後6時30分



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
ご連絡は shimada.print@gmail.com  公式ホームページ:http://shimada.starfree.jp  公式ブログ:http://shimada.wpblog.jp  ツイッター:https://twitter.com/shimada_print