見出し画像

3月の自分にも大きな拍手を送りたい

こんばんは、しまこです🐰

気付けば3月最終日!!明日から4月ですね〜。早すぎる...。
毎月1回はnoteを書きたい!と思っているのですが
今月は最終日に書くという駆け込みnoteになりました。

3月は私が一番好きな月でもあるので、ちゃんと振り返りしたいと思います。

今更だけど3月の目標はコレでした。

実は3月はお誕生日月でもあるので私にとっては特別な月です🐰
だから3月はいつも以上に「自分の声に耳を傾けて、やりたい気持ちを大尊重してあげる」という目標を立てました。
そんな中で出てきた「やりたい」が本質的なことなんだろなぁ、と。

そこから生まれた1年のテーマがこちら。
「愛と自分らしさを持って、軽やかに、しなやかに」💐

今までとはちょっと視点を変えて、いろんな固定観念をぶっ壊して、
自分らしさを柔軟に表現していきたい。

「自分はここまでかな」っていう無意識で無責任なリミッターを外して、
キャパをぐんぐん広げたいという気持ちです。

大事な人ものことはこの1年でめちゃくちゃ明確になったので、
それを全部守れるくらい強くなりたい。
今周りにいてくれる大好きな人たちに私の最大限でいろいろ返していきたいし、一緒に楽しみたい。

自分のこともちゃんと甘やかせるご自愛の達人になるんだ。
自分も大好きな人たちも同じくらい大切にできる人になりたいです。

3月めっちゃ楽しかったこと

■お仕事編
今私が業務委託で関わっているSHEbeauty。
そこで2つの企画を実行しました!

一つは
「30DAYS〇〇Challenge」!!
自分でテーマを決めて、30日間走り抜けるチャレンジ企画です🌸
大好きな自分でワクワクな春を迎えたいな🥰という思いでスタート!

ちなみに私のテーマはコレでした。

画像1

美容って習慣化とモチベーションがめっちゃ大事だと思うんですよね。
人それぞれスイッチがあると思うんですが、
私は「誰かに宣言する」「一緒に頑張る仲間がいる」ということが
継続のポイントだなって思ってます。
だから30日間走り切れたな〜!と。
このチャレンジが終わっても習慣化になったので続けられそうです。
そして他の参加者さんの目標や頑張る姿を見るのがとっても楽しかった!!

そして2つ目は「SHEbeautyメイトナイト」内での企画、「似合わせメガネ講座」です。
※SHEbeautyメイトナイトとは...
SHEbeautyの会員様に交流の場を楽しんでいただくためのイベントです。

こちらはパーソナルメガネアドバイザーとして活躍するなこさんをお招きして、自分に似合うメガネを選ぶコツを伝授していただきました👓

実はなこさん、メガネに対する義憤からとても素敵な思いを持ち、ご自身のサービスを始めています。
密かに応援していたのですが、ある日なこさんがTwitterで
「メガネでSHEbeautyに関わりたい!」
「他の人に先を越されるの嫌だから、宣言します!」
と言葉にしていたのを見て、胸が熱くなりました。

「なこさん、一緒に夢叶えるお手伝いさせてください!!」とDMを送らせていただき、
一緒にどうやろうか...と話し合いながら今回実現することができました。

当日もとても素敵な回になり、、、なこさんには大感謝です。
言葉にすると叶うんだな、と感動体験をさせていただきました。

この2つの企画を通して気付いた私の好きなこと。

・自分を超えようと努力する人を応援すること
・夢を叶える瞬間に立ち会うこと

心が震える瞬間を経験しました。
もっともっとこういう場に立ち会えるように、私自身も成長したいなと強く思った3月です。

■プライベート編
3月は久しぶりに旅行しました!
・横浜中華街
・ヨコハマインターコンチネンタルホテルに宿泊
・横浜ショッピング
・宇都宮ぎょうざ
などなど。

楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

楽しいこともっといっぱいしたいし
美味しいものもいっぱい食べたいし
これからもワクワク探していきたいです。

3月総括

やっぱり3月、好きです。
自分の心に正直に過ごした毎日はとても大事な時間でした。
毎日忙しく過ぎていったけど、今日はこんなことあったな〜て自分と向き合う時間がとても好きだった。
年度末だったり自分の誕生日だったり、節目になるのでいろいろ考えることができてよかったな〜。

いよいよ4月。
新しい自分に会えることを楽しみにしてまた頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?