【家族の絆】大丈夫と言い聞かせる

ずっと不安定だったパパのメンタルがついに崩壊寸前まできているらしい。

産後の里帰り中なので直接あえてはいないのだけれど、珍しく、仕事が辛くて会社にいけないとLINEが来た。

これまでも体調を崩すことはあったけど、自分からこの状況を変えたい!と連絡してきたのは初めて。

このまま今の職場に居続けるのは厳しいかな。
と感じているみたい。

ここ、2年間ずっとそばで見てきて、こんな日が来ることは何となく想像できていた。
本当に心と体が壊れてしまう前に、逃げ出してほしい。
そう思っていたから、
「気にしなくていいよ!大丈夫だよ!」と声をかけた。

この気持ちに嘘はない。
でも、やっぱり不安だよね。

これから、子ども二人を育てなくてはいけない!
お家も買ってしまったばっかり!
不安要素をあげたらきりがない。

ついつい、「旦那 会社辞める」で検索したよね笑

でも、そこで出てきたのは懸命に気丈に振る舞って旦那さんを支えて乗り越えた人たちの声。

少し勇気をもらった気がする。

やっぱり私の役目は明るく背中を押してあげること。

そして、子どもたちの寝顔を見て考えた。

この子たちの笑顔が守れればそれでいいやって!!

家族が一緒に笑っていられれば何が起きても大丈夫!!
そう言い聞かせて、笑っていようと思う。

今年の始めに書いたブログとリンクしてるけど、
やっぱり今年は踏ん張り時なんだ!!

変化を恐れている場合ではない!
今の時代、転職なんてあり得る話だし今の会社にしがみつく必要もないよね。

揺れる心を吐き出したくて、完全なる独り言の日記として投稿します。

がんばれ私!!