見出し画像

【たんぽぽ日記】絵の具でステンシル

おはようございます。ゆきです。
2歳8ヶ月の娘を育てつつ、仕事に趣味に奮闘するワーママの子育て日記です。
あと一ヶ月ほどで家族がもう一人増えます。
現在、産休4週目♥️
ぐちゃぐちゃ遊び認定講師

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日は、保育園から帰るなり
「絵の具で遊ぶ!!」と言い出す娘。

保育園の製作の時間にやったステンシルが相当気に入ったようです。

じゃ、やってみよう!!と画用紙と絵の具を準備!

んー?画用紙の方はよれよれになって形にならないね。

画用紙をテープで巻いて型紙に!

絵の具の水分が多すぎるからにじむね。

試行錯誤の末なんとか形に(左上のリボン)

その後は想定通り絵の具でぐちゃぐちゃしたくなり、
お風呂で遊ぶ娘。

ちなみに、日中にカビ掃除をしてピカピカにしたおふろ涙

そんなこんなで今日もぐちゃぐちゃ遊びをした私たちでした。

さて!!
5月から受講したぐちゃぐちゃ遊び認定講師養成講座!
認定講師になったのになにもしないなんてもったいない!!
ということで、あざみ野で
ぐちゃぐちゃ遊び体験会を開催します!!

11月28日木曜日予定です。

また、教室のブログはアメブロに投稿することにしたのでアメブロもフォローをお願いします♥️
https://ameblo.jp/gohan-to-yuki