復活のオトメ勇者

今更だが10月15日「マンガ5(ファイブ)」にてオトメ勇者がノベルとして復活した。
マンガ5 オトメ勇者↓
https://manga-5.com/series/1

オトメ勇者とは

オトメ勇者を知らない人のために少し説明しましょう。

オトメ勇者は妖怪ウォッチなどで有名なレベルファイブのが手掛けるスマホゲームです。
またレベルファイブ初の女性向けコンテンツで乙女ゲームです。(イナイレとか女性人気あるけどあくまで子供向け)
発表当時はレベルファイブが乙女ゲームだと驚いたものです。
オトメ勇者公式サイト↓
https://www.otome-yusha.jp/

サービス開始は2017年12月18日です。ですがリニューアルのため2018年10月1日に一旦サービス終了。長期メンテを終え、2019年6月25日リニューアルスタートしました。ですが2020年2月14日にサービス終了しました。

なぜノベルに?

結論を先に言いますと、サービス終了までにストーリーが完結していなかったからです。
オトメ勇者のメインストーリーはざっくり言うと魔王を倒す事を目的としており、メインストーリーで魔王を倒しても話はまだ続きがあるような終わり方をしました。ストーリーの続きが全然来ず、リニューアル後にやっと続きが来ました。
ですが、ストーリーがまだまだこれからだというところでサービス終了になりました。
運営は別の形でストーリーの続きを出す旨をTwitterで書いてましたが、それがマンガ5でノベルとして出す事だったようです。

ストーリーの違い

当時オトメ勇者がリニューアルされ驚いた事が、既存のストーリーも加筆されていた事です。読んでいて思い切ったなと思った事は、攻略キャラは24人いるのですが、章ごとに全員無理に出さずに少人数で話を展開している事でした。確かに全員無理やり出すのは話のテンポが悪いし丁度いいと思いました。
ノベル版はリニューアル後に配信されたシナリオをノベル用に書き直して配信しています。

ストーリーの種類

現在マンガ5でメインストーリーが連載されてますが、オトメ勇者の公式Twitterによると後日、攻略キャラとのプライベートエピソード(個別ルートみたいなもの)も収録されるようです。
詳しいツイート↓
https://twitter.com/otomeyusha_L5/status/1316548641117536260

最後に

この記事でオトメ勇者を初めて知った方、タイトルだけは知っているという方も是非読んでみてください。全部無料で読めますので(1日で読める話数には制限があります)

自分としては最終的にオトメ勇者が書籍として出る事を祈っています(出てほしい!!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?