見出し画像

白皮カジキ 100kg

少し前にはなりますが、今年もチラホラ見えはじめた釣り物のカジキ。

壱岐近海で釣れるカジキは大まかに4種。
.黒皮カジキ
.白皮カジキ
.マカジキ
.バショウカジキ
今年は白皮カジキからスタートです😊
やはり、それぞれ食味も違いますので、これから沢山解体してそれぞれの特徴を掴んでいきたいと思ってます。

今回は程よい100kgサイズで、漁獲後の処理の良さが光る魚でした。

処理が良いと切った時の気持ち良さ倍増ですね。

全国各地へブロックに切り分けて出荷しましたが、喜びの声を頂き大変嬉しく思いました。

お店の方はまだ鰹、鮪のストックがありましたので今回は我慢です。
これから秋.冬になるにつれ、だんだんと良くなってくる魚ですのでまた次回に期待したいと思います。

寒くなってまいりますので、皆さまお身体ご自愛ください。

今年はアラ鍋やるぞ‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?