世界は敵で満ちている


世の中の人間は二つに分けられる。

敵か、まだ敵ではないか。

まだ敵ではないとしてもそれはこっちが気付けていないだけかもしれないし、状況によっても敵かどうかは変わる。
例えば、同じ部活の人間。普通に考えれば仲間だと思うだろう。しかし、ポジション争い、レギュラー争いを考えるとライバル--好敵手つまり敵だ。

僕の好きな小説の主人公は「人は必ず裏切る」と言います。
僕もそう思う。例えば裏切るつもりがなかったとしても、期待から外れたら裏切られたと感じることはあるだろうし。勝手に期待して勝手に裏切られた気分になるのは防ぎようがないし。

じゃあどうするか

どうする必要もないんだ。

もともと敵で満ちた世界なのだから。今まで通りでいいんだ。

ヤバい。オチがわからなくなってきた。さっきApexやってたら3連続でブラハがパーティの奴らに取られた。敵だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?