見出し画像

「フェイクグリーン」をうまくサンドイッチしよう

こんばんは

今日は晴れのち雨でしたね☂
お天気はいまひとつですが、春になると気分転換したくなりません?
たとえば、明るいカラーのお洋服、新しいヘアスタイル、メイク道具を変えてみたり…

特にわたしはインテリアが好きなので、部屋の模様替えが好きです。
アラフォーになってからはとくに「グリーン」を取り入れたインテリアを好むようになりました。

20代の頃はもっとズボラだったので、育てやすい観葉植物といわれる子たちも、何度か枯らしてしまった体験も少なくない。
パキラとかね🌿

そんなわけで長年「わたしがグリーンを買っても……」と避けていたのが実情😓みなさんはどうでしょうか?

もしわたしと同じく「グリーン苦手症候群」の方は、こんな方法で取り入れてみるのはいいかもです🌿

それは「フェイクグリーン」です。
最近のフェイクグリーンはとてもリアルな質感のものが多くて、クオリティーがいいなと思います。

ただ、フェイクグリーンだけとなるとちょっと味気ない気も。そう感じる場合はフェイクグリーンに「リアルグリーン」をプラスしてみてはどうでしょう?

例えば

・ドライフラワー
・流木
・石
・木の実など

これらはリアル(本物)なだけでなく、お花のように枯れたりせず、長持ちするのでお手入れはほぼナシ。
フェイクグリーンもグッと高見えしてくれるのです🌿

わが家ではテレビボード上にフェイクグリーン×ドライフラワー×流木をミックスして飾っています。

どうでしょう?フェイクもいい味を出していますが、リアルな流木のテクスチャーが入るとより引き立ってくれます。
結構お気に入り🌲

ちなみにフェイクグリーンはどちらも「ニトリ」で購入。
「ニトリ」エアプランツ(YX)(写真上)
「ニトリ」ハンギングスパニッシュモス(YX)(写真下)

ドライフラワーの方は「ナンキンハゼ」という名称のよう。
白い実なのでオールシーズン使いやすそう🌼

というわけで今日はフェイクグリーンをより素敵に、高見えさせるならリアルグリーンとミックスするのがおすすめ!というおはなしでした🌱

最後までお読み頂きありがとうございます🙏

このnoteでは「webライター1年生」のアラフォー主婦の日常、
日々の小さな喜び、学んだこと、暮らしが整ったことなどを綴っています
お気軽にいいね、フォローをしていただけるととってもうれしいです💛

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?