見出し画像

買ってよかったモノ2022♡おうち時間充実

こんばんは

寒くて寒くて、毎朝布団から出られない日々が続いていますね。

出来るものなら冬眠したいくらいですが、子供がいるおかげでかろうじて規則正しい生活を送れている母です。

そんなわたしが今年買ったモノで、「おうち時間充実」なアイテムたちををまとめてみました。

1. 玄米カイロ

以前もnoteに書いたのですが、おうち時間にかかせないのがこのカイロ。
 
芯から温まる、じんわりする心地よさ

電子レンジで1~2分ほど、チンしたらほっかほか。「あちっ」とならない優しいあたたかさなのです。繰り返し、ずっと使えます。
 
日中は主にパソコン仕事中に使っていて、肩にのせたり、膝の上にのせたり、お尻の下においてもきもちいい。

この「H型」がいろんな箇所にフィットしてくれる


2. フラワーベース

シンプルなフラワーベースですが、「手が入り、洗いやすい」ものを探していてやっと見つかった一品です。
こうゆう雑貨系も適当に買わず、手入れのしやすいモノを選んで長く愛用したいです。

購入したのはこちらのグリーンショップ
「Rust TACHIKAWA」
インテリアが洗練されていて、とにかく素敵!グリーンに癒されるひととき…

手が入るので洗いやすい


3. 2wayベンチ

テーブルとの相性が良いデザイン
子供のダイニングチェアとして購入。

大人の椅子はまだ大きいし、子供が自分で引くのが大変だったので、サッと座れるベンチを購入!ローテーブルとしても使えて、何よりとても軽い。お値段はちょうど¥20,000-とリーズナブル

ローテーブルとしても使えるデザイン


4. いろいろな食器たち

質素な食事を盛り上げてくれる子たち
やちむん大好きなので、沖縄で大人買い♡

自己責任で食洗器にかけていますが、歴代の
やちむんたちは大丈夫です。

食器はお気に入りを少しずつ増やしていくのがすき。ああ、かわいい♡

日常使いできるモノを旅先のおみやげに


5. タブレット

遅ればせながら「電子書籍」デビュー
 
ガジェット音痴のわたしなので、選定は夫と共に。
iPhoneユーザーではない私たちなので、アンドロイドにしました。大きさは8インチなので、結構大きくて見やすい。

キンドルの「Kindle Paperwhite」も目に優しそうで悩みましたが、雑誌やカラーものが見れないそうなので、見送り。

Headwolf FPad1 タブレット8インチ Android 11


今年は息子が小学校に上がり、ミニバスを始めたり、新しい事をがんばった1年でした。

わたしも9年務めた会社を辞め、自分時間をもっと豊かにしつつ、家で働ける仕事を模索し始めた新しい1年になりました。

noteもそのひとつ。
気まぐれ更新になってしまいそうですが、楽しく日常を綴っていければと思います

お読みいただき、ありがとうございます
それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?