見出し画像

フリーランス美容師必見!美容師独立マニュアル 短期的思考と長期的思考

美容師として必死に努力をされてきたフリーランス美容師さんであれば、 業務委託サロン、面がしサロン、シェアサロンなどで結構な額を稼げているのではないでしょうか?  

『独立、出店すると借入しなきゃいけないし、リスクを背負わなくてもフリーランス美容師として今これくらい稼げてるなら あえて独立、出店しないほうがいいっしょ!?』  

て思ってませんか??  

これね、、  その通りです!!  


無理して独立なんてしなくていいです、ほんとに、     

ただし…     短期的に見たら、の話です。     


フリーランス美容師として生活していく上で必須項目となるのが『健康でいる事』 20代であれば全然体力的に問題ないと思いますが、30代になるにつれ体力は徐々に衰えてきます。。  


40代あたりでガクッと体力の衰えを実感するようですね。  

なので今いくら稼げていても、それがずっと継続できるかは誰にも分からない、、  


仮にずーっと健康でいたとしても、ご自身が50歳、60歳、はたまた70歳になったときに現場に立ち続けられるイメージをお持ちでしょうか??  


『なに?ウルフにしたいとな?おけーい、ワシに任せろい!!』 て感じですかね。。  


新規の10代とかはきついと思います(苦笑)  なにがきついって、相手が嫌がりますよね。。  


そのあたり、ご自身のキャリアを長い時間軸で見た時に、今のままフリーランス美容師としてやっていくか?  

それとも組織に入りポジションをつくるか?  

独立して経営に回り、仲間を増やすか?(ハサミを置かなければいけないわけではない)        

どうお考えですか?? 

不安になりましたか??  


個人的には、過剰に心配しなくていいとは思っています 医療体制も充実している現代であれば何かあってもある程度どうにかなりそうな気はしますし、
怪我や病気を気にしていたら何もできないですからね。  

ただ、多くの方の独立をサポートさせて頂いている身として感じるのは 独立して仲間を増やす方向性でいくのであれば、早いほうがいいです。  


美容師としてのキャリア、実績があればあとは『利益のでる独立ノウハウ』さえ学んでおけば  絶対に潰れません!!  

プラスで『利益のでる仕組み』も取り入れてもらえれば  しっかり利益は出せます  

もちろん展開して仲間を増やしていくのであれば最初のうちは、出た利益を投資し環境整備をしていく必要があるのですぐには難しいですが  

『利益の出る独立ノウハウ』→『利益の出る仕組み』→『生産性をMAXまで上げる』→『環境整備&増員』→『生産性をMAXまで上げる』→『2店舗目or移転拡張』→『環境整備&増員』………  

というサイクルを行う過程で年収1000万は確保できるようになります 

また、仕組みがある事で仲間がいてくれれば生産性は上がるので、
自分が現場に立たなくても利益が出せる状態を作る事ができ、
それにより『時間』の確保も出来るようになります。  

収入もこのサイクルを回し続ければ上限はありません    

自分がいなくても回るようになれば変な話、自分が怪我や病気になっても収入の心配はしなくていいので、家族に迷惑をかけなくてもいいですよね。        


そう考えると、今のうちに経営を学び独立の方向に進めていったほうがいいと思いませんか??  

もし今少しでもそのように感じられた方は、ぜひ一度独立セミナーに足を運んでください  


美容師として今現在実績があるフリーランス美容師さんには猛烈に独立を推奨しています

が、 無知のまま独立してしまうのは、猛烈に反対しています。  

独立、出店は『初期設定』が全てです。  


この『初期設定』をミスってしまうと、ご自身のキャリアや経験、能力がいくらあっても『利益』が出ない状態になってしまうので 変な話それなら今のままフリーランス美容師として活動していったほうがいいかもしれません。  

それくらい独立、出店にはノウハウが詰まっているので、安易に周りの先輩美容師さんの意見を鵜呑みにせず、一度独立セミナーでしっかり学んでみてください。  



先を見据えた上での新しい一歩を踏み出される事を願っています        



独立セミナー希望者は下記URLのブログ記事内お問い合わせフォームからご連絡くださいませ

↓↓

http://www.sel-hairesthe.or.jp/news/category/column/美容室%E3%80%80独立/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?