見出し画像

真面目に一つの組織で長いこと働いてきた美容師さん必見!美容師独立マニュアル

新卒からずーっと真面目にコツコツ技術、接客を学び

後輩指導も率先して行い、先輩の理不尽にも耐えキャリアアップを目指し頑張ってきたそこの美容師さん!  

紆余曲折を経て指名売り上げ100万はアベレージ出せるようにはなってきたけど


労働力と売り上げに見合ったお給料、労働環境なのかな?と感じ始めたそこの美容師さん!  


半年後には4年付き合ってきた彼女と結婚するんだけど、このままこの組織にいて果たして自分は幸せになれるのだろうか?



と疑問を持ち始めたそこの美容師さん!     




今後どうしましょうね… 

 色々選択肢はありますが、今いる組織にポジションがあり更なるキャリアアップの道もあるようならそこを目指してもいいと思います  

ただ、その組織の経営状態次第ではそこに費やす時間が全て無駄になる可能性もあります 

 厳しい言い方をしますが、カリスマ美容師ブーム以前からある老舗サロンなどは、経営力で繁栄してきた訳ではありません 

 美容室が少なかったから、マンパワーでも成り上がれたのです  あとは時代の流れ。  
なので今いる組織が大手だからとか、老舗だからとか、実績があるからとかは  
今後のあなたの人生において全く関係してこないのです。。  

新卒、アシスタントの頃あんなに輝いて見えた先輩スタイリストが、

今は全く働かないのに何故か自分よりお給料がいい、
何故かオーナーに評価されているといあ謎の怪奇現象を目の当たりにしていませんか??  

もし仮にその怪奇現象の渦中におられるようでしたら、今すぐにでも違う道を選択したほうがいいかもしれません。。  

ただ難しいのは、別のサロンがきちんとした組織がどうかは入らなければ分からない、ってとこですよね。。 


 なので、取ってつけた訳ではないですが…


まずは独立セミナーに足を運んでみませんか??     



何もすぐ独立をしろ!という訳ではありません。  

ただ独立セミナーを受ける事で、今後のあなたの選択肢がより明確になる、という事だけは自信を持ってお伝えできます! 

 

利益はどうやって出すのか? 


なぜあんなに入客して、あんなに売り上げを上げてもお給料は低いのか? 

なぜいつまでも労働環境は良くならないのか??  
 これらの謎が全て解けるはずです。 

 そういった事実を把握してからでも次の道に進むのは遅くないと思いますよ? 

 ぜひ、人に任せるのではなくご自身で美容師としての生き方を選べるよう学んでくださいませ       



独立セミナー希望者は下記URLのブログ記事内お問い合わせフォームからご連絡くださいませ

↓↓↓

http://www.sel-hairesthe.or.jp/news/category/column/美容室%E3%80%80独立/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?