見出し画像

noteに決めた理由

ブログを一番最初に始めたのはアメブロでした。
当時はそんなに広告がなかったし、機能ももう少しシンプルで使いやすいブログでした。
公私ともにフラストレーションがたまっていた時期だったので、自分一人の時間が確保できるといろいろなブロガーさんの記事を見たり、コメントやピグで交流して結構夢中になってました。
あの時に仕事や子供の悩みをアウトプットしたことで、ブロガー同士以上となった友人もいます。
そんなアメブロだったのにやめてしまったのは、トラブルがあったから。
今でも詳しく書けない…と思うくらいの出来事で、匿名って怖い…と実感した一件でした。

そこからずっとブログには近づかず…でもまたまたフラストレーションがたまり、こわごわ始めたのがSimplog。撮った写真に一言二言キャプションを付けて投稿。使い勝手がよかったのに、慣れたころにサービス終了…。

そして時が流れ、メンタル的に非常に落ちた時期があり、はてなブログを始めたものの、気持ちが落ちすぎていて逆にアウトプットできず…放置。

メンタルの底から脱出できそうだったあるとき、思い付きで手を出したLINEブログ。これが…とてもよかった!
まだメンタルが落ちていて、人との交流がちょっとしんどかった私にはとても合っていました。
だんだん、更新が楽しみになる投稿をされるブロガーさんができて、交流もできるようになり、元気をもらえるようになり、生活の一部となり………そしてまたサービス終了…😢

仕方がないよなぁ・・・と思いながら、当初はLINEブログから移行ができるアメブロとライブドアブログの二者択一。
どちらかと言えば少しは慣れているアメブロ…交流させていただいていたブロガーさんもアメブロ移行(もしくは既にアメブロ利用中)の方が多い。
ので、再度アメブロにアカウントを作りました。

ただ…アメブロ…まずは広告が多い。
時々、ぎょっとする広告が表示される(笑)
そして、以前のトラブルのトラウマがあって、なかなか思い切って投稿できない💦

アメブロは当たり障りのないこと用にして、気持ちのアウトプットはアカウントが残っているはてなブログにしようか…と思っていたところ、LINEブログの運営局からはてなブログとnoteにも移行ツールを使えるようになった、とのお知らせ。

そこで初めてnoteを覗いてみました。
まず驚いたのは広告がない!
気になったのは、ブロガーさんの投稿が素敵なこと。
そして、目的が明確な人が多いこと。

素敵な投稿もできず、目的も中途半端な私が足を踏み入れるのはどうか、と躊躇していたのですが、いくつかのブロガーさんの投稿の文体が優しくて楽しくて…継続して読みたいな、と思ったので、思い切って移行先をこちらに決めました。

LINEブログで更新を楽しみにしていたブロガーさんもご一緒できる感じ…めちゃめちゃ嬉しいです!

素敵!と思うと、躊躇なくスキします。スキをしたときのリアクションがちょっと楽しみだったりします。
そして、ついつい伝えたくなってコメント残しちゃいます。
自分の気持ちが先走って、意味不明になることもありがちです。
どうぞお許しください( *´艸`)

アウトプットよりも、他のブロガーさんの投稿が楽しみで…が、note選択理由。
そんな前向きな理由が、うれしくもあります☺


自分の気持ちも少しずつアウトプットしていければなぁ、と思います。
桜もだんだんほころび始め、いよいよ春本番!
無理せず、気負わず続けていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?