見出し画像

話題のウルトラファインバブル

ゴルフの保険に入っている。
ドライバーなんて全然飛ばないしへっぽこだし、コンペに出てホールインワンなんて取る可能性はないし、保険なんて必要ないと思うのだけれど、ショートコースに友人と行ったときに、友人の打ったボールがフェンスを越えて駐車場に落ちた。すんでのところでひと様の車に損害を与えるところで、さすがにどきどきした。

その時にゴルフ保険を調べたら結構手軽な金額からあった。
ショートコースで一緒にビビった友達3人で安いコースに入った。
ちょうど3人の友達の中の一人が、保険会社に勤める人と友達だった。
今年の夏に2回目の更新をしたので、保険屋さんの彼女とは3回会ったことになる。

3回目に会った時に驚いた。
私より5歳下の彼女、スリムになってきれいになっていた。
長めだった髪も肩先のボブに切っていた。
特に驚いたのはその髪…ツヤツヤさらさらだったから。

更新ついでに一緒に飲んだ居酒屋で
「髪質変わった?縮毛矯正かけたの?」
と訊いた。
待ってました、とばかりに教えてもらった。
「ヘアマニュキュアをしていることもあるけれど、シャワーヘッドを変えたのが一番だと思ってる」

その時からずっとそのシャワーヘッドが欲しかった。
巷で噂のウルトラファインバブル。

娘に話して、一旦家族の積み立てで買おうか、となった。
けれど、娘夫婦とちょっとこじれたときにフェイドアウト。
その後一度娘からその話を持ち掛けられたけれど、何となくそんな気になれなかった。

ところが、お婿さんが
「クリスマスプレゼントに!」
と買って取り付けてくれた。

銀色に輝くシャワーヘッド、モードは4つ。
初めて使ったとき、ミストモードが寒くて引いた(笑)
しかも顔や胸元など、皮膚の薄いところはチクチクする。
果たして効果があるのか…効果がある前に風邪をひくんじゃないか、と半信半疑で使い続けた。

1週間たった。
驚いたことに、美容師さんにも断られるくらい乾燥しやすく広がりやすい私の髪がショートボブにしているのに、アイロンも使わず、スタイリング剤を使わなくてもまとまっている。
夜ドライヤーで乾かせば、朝は手櫛でOK。
え~、うそ~…本当は私の髪質が良かったんじゃない?
でも、日を追うごとに変化がわかる。
お風呂に使うと保温効果が高いらしく、めちゃめちゃ寒いうちのお風呂でもお湯につかってしばらくすると汗が出てくる。
チクチクするのはウルトラファインバブルが毛穴に入っていくからだそう。

未だに半信半疑の私はかなり疑り深い性格だと苦笑いも出るが、結果髪がまとまるならいいのだろう。
因みにミストモードは寒いけれど、シャワーヘッドを思い切り近づければ何とか大丈夫。

そのシャワーヘッドメーカーの回し者ではないけれど…長い間悩んでしたかったショートボブができなかった髪質、かかりつけ(?)の美容師さんにも「アイロンは通さないと保てないかもしれないでーす」と言われて覚悟して切ったショートボブがとても楽に保てていることが嬉しい。
自分の髪を触っては「するり」とした感触を楽しんでいる。

苦しんでいた仕事が一段落した。
投資会社の顧客向け提案書。
数行書くのに1日苦しんだりしたけれど、途中経過は出せそう。
あ~。嬉しい。
これで、通常業務プラスαに戻れそう…。

明日は少しのんびりしようと思います🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?