見出し画像

さすがに…

さすがに慌ててます。
書類がだんだんとそろってきたのに、どうにもやる気が出ず…だったのですが、どうやら家出中だった私の「やる気」が状況を少し把握してかなり焦って戻ってくる途中らしい。

「やる気」が不在のままだらだらとまとめた書類が、見直してみたら結構やばくて慌てて修正しました。
なかなか答えがひねり出てこない書類を後回しにして、もっと面倒だけど数字を入れれば何とかなる書類を先にやったら意外とさくさくできました。
明日、頑張って引き続き無理やり答えをひねり出そうと思います…。

まだ経理の仕事はあるけどそれはいつもやっていることだから、量はあるけどなんとかなるでしょう。

明日あたり「やる気」が定位置に戻りそうなので、ゴールデンウィークが始まるまでには作業をやっつけてしまいたい、と思っています。


……そういえば…父が大事にしていた鉢植えの牡丹につぼみがつきました。
毎年水しかあげてなかったけど、今年は肥料もあげてみてます。
大きな牡丹と小ぶりの牡丹…咲くのが楽しみでアヤメと一緒に毎日見てしまいます。

綺麗に咲いたらご報告します♪





それとは全然別の精神的にしんどいことが明日あるみたいで…。
相続に絡むことで、このことが一番しんどい。
家族間でも相続が絡むと本当に神経を使うし緊張する。
搾取される感じがしてるし、自分のこの後の人生にも影響するし。
相手には例え相続人じゃなくても法的な連れ合いがいるけれど、私には精神的には頼れても法的には認められていない口うるさい相方しかいない(これ、絶対にばれたら怒られる(笑))
相方と籍を入れることを真剣に考えていたときもあったけれど、今は籍を入れるメリットが想像できないから全く考えていません。
なので、自分一人で考えて結論を出さなきゃいけない。
相方に相談しても、結局同じ目線じゃない。
相方には兄弟がいないから、私の気持ちはわかってもらえない。
本来なら相談したい家族が信用できないからなぁ…。

というわけで、アウトプットして少しすっきり。
明日になったら、この部分だけ消すのかもしれないなぁ。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?