見出し画像

困ったときの…

昨日友人とランチした時の話。

友人の会社でお願いしている税理士さんの若いスタッフさんは「みえる」らしい。

「みえる」って何が?
それは、みえる人にはみえて、みえない人にはみえなやつ。

そのスタッフには、おじいさんとひいおじいさんが守護霊でついているとのことで、おじいさんたちは彼の危険を予知すると何らかの形で教えてくれるらしい。
教えてくれているのに言うことを聞かないと、階段から落ちたり事故に遭ったりするらしい。

難儀なことだ。

私は別にそういうものを信じているわけでもないけれど、あっても不思議ではないとも思っている。

ただ素朴な疑問がある。
今生きている人と、今生きていない人とでは生きていない人の方が絶対的に多いはず。
いくら実体がないとは言っても、みんなが誰かの守護霊になって危険を教えたり、引き留めたりしているとしたら、みえていな空間はぎゅうぎゅうなのではないか???
でも、もしかしたらそういうの普段は関係ないところにいて、守らなければいけない人間が危険地帯に入るとセンサーでわかるのか…。

そしたらセ○ムとかア○ソッ○みたいだ。

そんな話をした昨日の帰宅後、仕事が進まなくてうなっていた。
どうにも進まない。
これは、私のやる気の問題も多分にある。
昔小学校の校長先生が
「げん気、やる気、根気…この3つの木(気)を育ててください」
と言ってた。

すみません。
「元気」しか育っていません…。

やる気、根気を育てるのには肥料が必要。
ずっと効果のある肥料を探している気がする…。

こんな時、スマホでタロットをしてみたりします。
これも別に絶対的に信じているわけではなくて、いい結果だったら安心するだけ。

1枚だけ引く「ワンオラクル」
まずは仕事について。
「棒の9」の正位置が出た。
色々な困難がある。
忍耐の時。
耐えるしかない。
仕事がキャパ以上に来すぎて断る羽目になるかも…。

いや、これ当たってるんじゃない?
まさしく、新しく入る仕事の時期を半年ずらしてもらった。
だって無理だから😢

母親の健康について引いてみた。
「カップのクィーン」正位置
女性、母などを示すカード。
健康については心配いらない、回復する。

うん。そうだといいな。
きっとそうだ。
よいことは信じて、そうじゃないことはほどほどに気に留めて、また明日から頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?