見出し画像

2年振りの近況報告

みなさま、こんにちは 
お久しぶりです、しまなです

久しぶりにブログ書いてみようかな~~って思ってnote開いたら、………えっ?最後に書いたの2022年……?
恐ろしいことに2年も経っていたようです。

だいぶ間が空いてしまいましたが、近況を更新したいと思います。


まず、お金!返済開始して6年弱が経ったわけですが……
無事に返済を続けています!

途中3回程『アァッ…今月はもう無理……』ってギブしたこともありましたが、申し込みから返済開始までの半年程で溜めたプール金を使うことで、滞りなく返済を続けることができました。

きっとあの半年分を貯金にしていたら絶対私は使ってしまっていたと思うので、プール金という手段をとってくださっていた法律事務所様に本当に感謝です。。。

色々ありましたが、仕事を頑張ったら多少なり出世して給料が増えたこともあり、回数は減ったけど生きがいの趣味や飲み会も行けていて、それなりに幸せな生活を送っています。あの時法律事務所に相談に行って良かったと心から思います。

マツエクはやめて、ネイルもセルフにして、コスメはプチプラにしました。洋服も質の良いものをフリマアプリで買って何年も使っている。その代わり交友や趣味にはお金をかけ、それなりにメリハリのある生活。諦めなきゃいけないことやしんどいことも多かったけど、得たものも多かった6年間でした。

そして昨年から念願の一人暮らしを始めました。

今までと同額を返済しながらなので、もちろんめちゃくちゃ生活厳しいですが(笑)家賃より返済金額の方が高いからね(笑)

返済終了が今年の夏なので、一足先に一人暮らしを始めてみた感じです。
法律事務所に残額を確認したところ、あと50万まで来たようです。
580万返済し、あと50万まで来た………

脳内でサライが流れ始めてます!!!!!


こんな浪費家クソ野郎でもここまで頑張れたんだから、同じような境遇の人がいたら諦めずに頑張ってほしいな。いざとなったら話を聞いてくれたり、助けてくれたりする有難い機関や制度が日本には沢山あるから。もちろん最後に頑張るのは自分だけど、人を頼るのは悪いことではないよ。一度や二度の失敗で自分を責めすぎないでね。


まったく余裕がない私ですが、夏までどうにか生き延びます!!!
あと少しだ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?