見出し画像

大切で大好きな5人へ


マリちゃん。マリウスくん。マリウス葉さん。おかえり。おかえりなさい。


マリちゃん、健人くん、風磨くん、勝利くん、聡くん、おかえりと言える時間を私たちにくれてありがとう。本当にありがとう。

言葉だけを残して旅立っていく選択もあったかもしれないのに、こうやって時間をくれて、愛おしくて忘れたくない冬の宝物を残してくれて、ありがとう。一人ひとりを大切にしてくれてありがとう。


こんな日が来るかもしれないと、ずーーーっと心のどこかで覚悟していたかもしれない。いや現実になってみたら全然できてなかったけれど。。


寂しいな.....正直なところ本当に寂しいし悲しいしつらいし苦しい。みんなが、一人ひとりが幸せでいてくれるのが願いなのに。わがまま言いたくなっちゃう。

でもね、すごく腑に落ちた。

2011年、まだ11歳だったマリちゃんが、「日本のみんなを笑顔にしたい!」と決意して、震災の混乱の中ドイツから日本に来てくれて、

2022年、22歳になったマリちゃんが、「世界中の困った人たちや国際社会の役に立てる人間に成長していきたい」ってSexy Zoneを卒業して世界に羽ばたく。

あの頃からずーーーっと変わらない。

そして何より私は、「周りの人を大切に(愛)するためにはまずは自分のことを大切に(愛して)」って考え方をマリちゃんから学んで。

その考え方を知るまでは、どうしても、「自分なんて.....」って卑下してしまう瞬間もあって。今私がいつだって前向きに自分を大切に生きていられるのはマリちゃんのくれた言葉のおかげなんだよ。ありがとう。


マリちゃんから生きる上でとっても大切なことをいくつも学んだと思う。


そんなマリちゃんが"卒業"を発表できてよかった。脱退じゃなくて“卒業"で見送ることができて本当によかった。こんな素敵な夢を持った子を"卒業"で見送れてうれしいし、誇らしい。

おめでとうって心から言える日はまだまだ先になると思うけれど、おめでとうって言える送り出しができてうれしい。おめでとうマリちゃん。


マリちゃん。この先、寂しくて辛い瞬間もあるかもしれない。そのときは、4人のお兄ちゃんとマリちゃんのことが大好きな人たちがたくさんいることを、一緒に笑い合った日々を、思い出してね。心には距離なんてないから。みんないつだってマリちゃんの味方だから。

Sexy Zoneのみんな。好きになれて、数あるアイドルの中から5人を見つけられて、本当によかった。可愛くてかっこよくて優しくてあったかくてちょっと不器用なみんな。絶対に時代を創る5人だと確信して追いかけ始めた頃のことを思い出します。優しくて暖かい時代をくれてありがとう。本当に大好き。今日までずっと楽しかったよ。

家族みたいに笑い合ってじゃれあって過ごす5人の日々をおすそ分けしてくれてありがとう。この先も私たちの知らないところでくだらないこと言い合って5人で笑っててほしいな。


健人くん、風磨くん、勝利くん、聡くん、ありがとう。どうかこの先も貴方たちらしくそのままで。きっとそんなこと心配しなくて大丈夫だと思っているけれど。この先もまた一緒に新しい夢を見続けましょう。これからもついていきます。


マリちゃん!また会える日まで、同じ空の下、幸せと健康を祈っています。

私も元気で生きなきゃなーー!!!これからもマリちゃんがくれた言葉を、歌声を、笑顔を抱きしめて生きていくよ。


マリちゃん!ありがとう!大好きだよーー!たくさん楽しむんだよーー!いってらっしゃい!そして、またね!Congratulations💐



だいすきだよ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?