スプラをやり続けてわかったこと

最近投稿できなくて申し訳ありません。スプラの上位の方のプレイを見て勉強したりやそれ以外のことの勉強などに熱中してたもので投稿をできませんでした。

一つ上位のプレイをみてて気づいたのは勝利のためにカウントリードしてる方が後半10秒や20秒でワイプや残り一人などの人数有利になった瞬間に勝利は基本確定しているということです。

つまり、最後の最後に狙うのは一一交換じゃなく、一二交換や一三交換です。

そう考えた時に、最後にカウントが余裕があった時に狙うのは潜伏やスぺによるルールへ関与することの妨害です。

例えばですが、カボデコなどでウルショ貯めるのもあり、潜伏して敵キルするのもあり。

私は、その時にどれくらい疲労などで頭の回転が落ちてない限り、潜伏通すかもなあと思います。

ただ、これは私の勘違いかもしれないのでもっともっと検証していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?