見出し画像

【全文無料】未来バレットに各種ハンマーを添えて

1.自己紹介

みなさん、はじめまして。
愛知県でポケカをやってます。
ShiLo(シロ)といいます。

この度はnoteをつついていただき
ありがとうございます。
初めて書くので、分かりにくいところがあれば
言ってください!

また、未来デッキについてみなさんの意見も
聞きたいので、未来デッキを握っている方、
これから握ろうと思っている方など、気軽に
こちらのXにDMください!(@ShiLo_PCG)
(フォローしていただけると喜びます笑)

ポケカは、超爆インパクトからやり始め、
今年で6年目です!
普段は会社のメンバーと一緒にポケカを
楽しんでます!
主な戦績は、
かつた杯(チーム戦)で優勝したことがあります。

2.なぜ今、未来バレットなのか

4割は私情です笑(ここでは割愛します笑)

あと6割は環境を考えて、未来デッキの
立ち位置がいい!?と思ったからです。

2024愛知CL前のEUICでも未来デッキが
予選1位で通過したりと活躍してました。

それを見て愛知CLは未来でいきました、
が、練度も足らず、2-3でドロップでした。
その時のデッキがこれです↓

ツツミがえらい!

テツノカイナで殴っていくのが中心です。

CLの戦績は、

サナ❌
ロスギラ❌
ルギア⭕️
ピジョリザ ⭕️
ロスバレ❌

でした。

こちらも後攻から順当に殴る。
ジェネレーターが当たる。
と強いですが、

相手の盤面が完成してしまうと、
手がつけられなくなるデッキも多いと
実際使ってみて感じました。
リザ、サナ、ロスギラなどなど。
(アルギラはバカきついです。)

そんな中、同じ愛知CLで、未来デッキで結果を
残されている方がいました。

このカードが採用されていました↓

使ってみると分かる、強いやつです!

「イバラ単」
というデッキが出るほど、対策必須なカードです。

イバラが刺さるデッキといえば、
リザードン(特にピジョット型)
ルギア(アッセンブルスター笑)
この2つは、特性ありきのデッキなので
ブッ刺さると思います。
(上手い人は、リザードンを手張りで育てたり、
ハバタクカミ前アッセンブルスターで
解決もされますが…)

そして組んだデッキがこれです↓

アンフェアスタンプ強すぎ。

イバラの使用感は、なかなか良しでした。

改造ハンマーは、
デヴォリューションを打つ際のミスト、
ルギアのギフトなどを割る用です。


で、4/26(金)新弾の「変幻の仮面」が出て、
強いカードも色々と出ました。

中でも、注目カードが3点。

こいつと↓

ルギアに入れてね!と言ってるようなもん

こいつら↓

2エネ、実質260はヤバすぎ。
強いよなぁ、君。

実際、あるサイトでは、
現環境のtier1が、ルギアとドラパルト。

特にドラパルトは、
シティリーグでも結果を残しています。

僕は考えました。

「未来、キツくない!?」

でも、未来使いたいし、
後攻の安定性はピカイチだし、
テツノブジンのプレイマットも買ったし↓

スカバイではテツノブジンが一番好きです!

環境デッキの
ルギア、ドラパルト、リザ、ロストに
強く出るには…
と考えました。

●ルギア
・アッセンブル→イバラ
・レガシー→改造ハンマー

●リザ
・れんごくしはい、そくせきじゅうでん
 マッハサーチ、エキサイトハート→イバラ
・バーニングダークの打点上昇
→サイド調整でリザをこづいてからの
 デヴォリューション、ミストは改ハン

●ロスト
・ガチグマ、かがやくポケモン→イバラ
あとは、早めのアンフェアスタンプで
バグらせて、モタモタしてるところに
ごっつぁん!

と、
脳内シミュレーションでは、なかなかやれる模様。


あとはルーキーのコイツ↓

ドラメシヤ可愛い⭐︎

どうすれば…

もしや、エネ要求がキツい!?

手張り2回、ひおくり、れんごくしはい、
ネイティオ、メロコ、ネオアッパー、etc

助けて、○○えもん!

テテテッテーーーッ!!






"ハンマー(クラッシュ)・

コイントスしてる時が一番、
ポケカしてる!と感じれる。




ハンマー(改造)"

特殊エネ? 何それ、美味しいの!?


これはガチです!!!!


そして、
作成したデッキがこちら…


マジで使ってみてください

クラハンの虜になること、間違いなし!


各デッキに対する立ち回りなど
僕が分かる中でならお答えしますので、
気軽にDMください!
X→(@ShiLo_PCG)

未来デッキ使いたいよー
クラハンのコイントス中毒に興味があるよー
って方、一緒に極めましょう!!

最後まで、読んでいただき
ありがとうございます!!

愛知CLサイドイベント楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?