ニンジャスレイヤーTRPG二版非公式追加タツジンスキル:『タツジン:ザントウ・ドー』
始めに
この記事はニンジャスレイヤーTRPG(二版)にオリジナルスキルを追加するファンメイドプラグインです。
NM、PL共に自由に導入・改変し使用してもよいですが、セッションなどに持ち込む際はNMに確認を取ってから使用しましょう。ダメだったら潔く諦めましょう。採用する際には各自好きな名称にスキルなどを読み替えていいです。
筆者はTRPG初心者なのでバランス調整がうまくいってないかもしれません。改善点、指摘をどんどんください。泣いて喜びます
予告なく記述の変更などする場合があります
概要
◉チザクラ(参考)
◉ヌキ・ウチ
抜刀と同時に敵を切り払うイアイドーの奥義。
```『●戦闘スタイル:ヌキ・ウチ』:移動時使用不能。
連続攻撃上限1。『痛打』『サツバツ!』発生なし。【ワザマエ:HARD】で判定し、隣接している敵一体に1ダメージを与える(『回避難易度:HARD』)。
この攻撃はカウンター不可。エンハンスは通常どおり可能。```
◉◉タツジン:ザントウ・ドー
刀身すら見えぬ居合抜きを得意とする異色のイアイドー。
```◉◉タツジン:ザントウ・ドー
前提:【ワザマエ】7以上、カタナ(標準近接武器)装備時のみ使用可能(テック武器や二刀流は対象外)
効果種別:武器格闘系タツジン
このニンジャは、このスキルがアクティブかどうかに関わらず、『◉チザクラ』の前提を無視して習得できる。
またカタナの「装備時ペナルティ」を全て無視する。```
```『●戦闘スタイル:レイ・セン・フォメイシヨン』:移動時使用不能。連続攻撃上限1。『痛打』『サツバツ!』発生なし。
【ワザマエ:HARD】で判定し、隣接している敵一体に1ダメージを2回与える(『回避難易度:HARD』)。この攻撃はカウンター不可。エンハンスは通常どおり可能。
【ワザマエ】判定の出目に応じ、以下の強化版を使用できる。
【6,6】:隣接している敵一体に1ダメージを1回ではなく3回与える。```
```【6,6,5】『●ワザ:ザントウ・ヌキウチ』:
この攻撃は『痛打+D3』となる(『回避難易度:HARD』)。```
◉零閃
刹那の内に幾度もイアイ抜きを繰り出すザントウ・ドーの奥義。
```◉零閃+『●戦闘スタイル:レイ・セン・フォメイシヨン』:移動時使用不能。連続攻撃上限1。『痛打』『サツバツ!』発生なし。
【ワザマエ:HARD】で判定し、隣接している敵一体に1ダメージを2回与える(『回避難易度:HARD』)。この攻撃はカウンター不可。エンハンスは通常どおり可能。
【ワザマエ】判定の出目に応じ、以下の強化版を使用できる。
【6,6】:隣接している敵一体に1ダメージを1回ではなく3回与える。
【6,6,6】:隣接している敵一体に1ダメージを1回ではなく4回与える。```
ザントウ・ドーで使用可能なヒサツ・ワザ
◉ヒサツ・ワザ:レイ・セン・フォメイシヨン・ゴ
```『●戦闘スタイル:レイ・セン・フォメイシヨン・ゴ』:精神力1 or 回避ダイス2個を消費して発動:
移動後使用不可。『痛打』『サツバツ!』発生なし。このニンジャが持つ素の(【カラテ】値由来の)『●連続攻撃』回数分まで【ワザマエ:HARD】で判定し、隣接している敵一体に1ダメージを与える(『回避難易度:HARD』)。
判定は1回ごとに必要であり、【ワザマエ】由来のダイスを通常の『連続攻撃』のように分割すること。この攻撃はカウンター不可。エンハンスは通常どおり可能。2ターン連続使用不可。
【ワザマエ】判定の出目に応じ、以下の強化版を使用できる。ただし、強化版発動はフェイズ中1回までしか使用できない(使用タイミングはプレイヤーが選択する)。
【6,6】:隣接している敵一体に1ダメージを1回ではなく2回与える。
【6,6,6】:隣接している敵一体に1ダメージを1回ではなく3回与える。```
```◉ヒサツ・ワザ:レイ・セン・フォメイシヨン・ゴ
前提:【カラテ】10以上+『◉◉タツジン:ザントウ・ドー』
コスト:精神力1 または 回避ダイス2
効果種別:ヒサツ・ワザ、戦闘スタイル
このニンジャが「カタナ」装備時の『近接攻撃』で『ナムアミダブツ!』を発生させた場合、その効果を直ちに『レイ・セン・フォメイシヨン・ゴ』に置き換えてもよい:
『●ヒサツ・ワザ:レイ・セン・フォメイシヨン・ゴ』:
この『近接攻撃』は1ダメージを2D3回与える(『回避:HARD』『カウンター不可』『エンハンス可』)。```
大業物オプション:ザントウ・ナマクラ
***ザントウ・ナマクラ***
あらゆる存在を両断する、鋭利さに主軸を置いたカタナ。
更新履歴
2023/09/27:公開
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