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ニンジャスレイヤーTRPG二版非公式追加タツジンスキル:『タツジン:ジゲン・ドー』

始めに

この記事はニンジャスレイヤーTRPG(二版)にオリジナルスキルを追加するファンメイドプラグインです。

NM、PL共に自由に導入・改変し使用してもよいですが、セッションなどに持ち込む際はNMに確認を取ってから使用しましょう。ダメだったら潔く諦めましょう。採用する際には各自好きな名称にスキルなどを読み替えていいです。

筆者はTRPG初心者なのでバランス調整がうまくいってないかもしれません。改善点、指摘をどんどんください。泣いて喜びます
予告なく記述の変更などする場合があります

◉◉タツジン:ジゲン・ドー

二の太刀要らず、先手必勝の剛剣術。

前提:【ワザマエ】7以上、カタナ(標準近接武器)装備時のみ使用可能(テック武器や二刀流は対象外)
効果種別:武器格闘系タツジン

このニンジャの『サツバツ!』は、単純に『痛打+D3』とすることを選んでもよい(平均値の+2も選択できる)。それが『ナムアミダブツ!』ならば、この値をさらに+1してもよい(D3+1となる)。

『●戦闘スタイル:エン・シャウト』:野猿めいたカラテシャウトと共に放たれる打ち込み。【カラテ:U-HARD】で判定し、全攻撃の基本ダメージが3となる。連続攻撃上限3。

集中状態のみ『●戦闘スタイル:トンボ・トリ』:精神力1+回避ダイス2個を消費して発動:カタナを天に突き上げた基本姿勢から放たれる剛剣。移動時使用不能(『◉特殊近接ステップ』可)。連続攻撃上限1。『サツバツ!』発生なし。【ワザマエ:U-HARD】で判定し、『回避難易度:U-HARD』。『ヒサツ・ワザ:ヘルムブレイカー』を所持し、発動できる状態にある場合、特例として【6,6,6,6】で発動でき、『回避難易度:U-HARD』となる。

```◉◉タツジン:ジゲン・ドー

前提:【ワザマエ】7以上、カタナ(標準近接武器)装備時のみ使用可能(テック武器や二刀流は対象外)
効果種別:武器格闘系タツジン

このニンジャの『サツバツ!』は、単純に『痛打+D3』とすることを選んでもよい(平均値の+2も選択できる)。
それが『ナムアミダブツ!』ならば、この値をさらに+1してもよい(D3+1となる)。```
```『●戦闘スタイル:エン・シャウト』:
【カラテ:U-HARD】で判定し、全攻撃の基本ダメージが3となる。連続攻撃上限3。```
```集中状態のみ『●戦闘スタイル:トンボ・トリ』:精神力1+回避ダイス2個を消費して発動:
移動時使用不能(『◉特殊近接ステップ』可)。連続攻撃上限1。『サツバツ!』発生なし。【ワザマエ:U-HARD】で判定し、『回避難易度:U-HARD』。
『ヒサツ・ワザ:ヘルムブレイカー』を所持し、発動できる状態にある場合、特例として【6,6,6,6】で発動でき、『回避難易度:U-HARD』となる。```

ジゲン・ドーで使用可能なヒサツ・ワザ

ジゲン・ドーはルールブックから『◉ヒサツ・ワザ:ヘルムブレイカー』のみを選択できる。

要らんだろこれ以外

更新履歴

2023/6/26:公開

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