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ニンジャスレイヤーTRPG二版非公式追加タツジンスキル:『タツジン:カイジュウ・カラテ』

始めに

この記事はニンジャスレイヤーTRPG(二版)にオリジナルスキルを追加するファンメイドプラグインです。

NM、PL共に自由に導入・改変し使用してもよいですが、セッションなどに持ち込む際はNMに確認を取ってから使用しましょう。ダメだったら潔く諦めましょう。採用する際には各自好きな名称にスキルなどを読み替えていいです。

筆者はTRPG初心者なのでバランス調整がうまくいってないかもしれません。改善点、指摘をどんどんください。泣いて喜びます
予告なく記述の変更などする場合があります


◉◉タツジン:カイジュウ・カラテ

このニンジャはカイジュウ・ニンジャクランの流れを汲むニンジャであり、普段は一般的な体格であるが、イクサとなるとソウル由来の異常筋力による荒々しいカラテを振るう。

前提:【ワザマエ】7以上、素手装備時のみ使用可能
効果種別:素手格闘系タツジン

このニンジャは、以下の効果を得る。
 ・「大型」ルールを持たない相手による弾き飛ばし、強制移動、
  強制再配置などの効果を受けない。
 ・『連続側転移動』不可。
 ・『近接攻撃判定』の出目【6】成功時に『痛打+1』。

加えて、以下のスタイル、ワザを使用できる。

『●戦闘スタイル:剛腕』:肥大化した腕による荒々しいカラテ。直ちに『不覚状態』となり、【カラテ:HARD】で判定せよ。この攻撃の基礎ダメージは2となる。【ニューロン】7以上の場合、『不覚状態』は『崩れ状態』に軽減される。(『不覚状態』である場合、能動的行動難易度+1と重なりU-HARDで判定となる。)

『●戦闘スタイル:剛脚』:丸太めいた脚によるケリ。連続攻撃上限2。この攻撃は【ワザマエ:HARD】で判定し、「リーチ+1」を得る。【6,6,5】で『サツバツ!』が発生する。『ナムアミダブツ!』は発生しない。

『●移動スタイル:ドーザー・ダッシュ』:直ちに『轢殺攻撃2』を得て、【脚力】の2倍までのマスを移動できる。一回だけ方向転換でき、ナナメ移動可。これを使用した直後の攻撃フェイズは『戦闘スタイル』使用不可。ワザは可能。

【6,5】『●ワザ:カイジュウ・カタパルト』:異常筋力による弾き飛ばし。または投げ技。この『近接攻撃』は『サツバツ!』出目1の『痛烈な一撃』(『痛打+1』+『弾き飛ばし』)となる(スキルによる『叩き伏せ』変換は可能)。強制移動の距離は【カラテ】に等しく、また『弾き飛ばし』の方向を任意で指定できる。

23/9/2:前提緩和。剛脚のサツバツ発生条件を明記。
23/10/23:P&Cがヒサツになった
```◉◉タツジン:カイジュウ・カラテ

前提:【ワザマエ】7以上、素手装備時のみ使用可能
効果種別:素手格闘系タツジン

このニンジャは、以下の効果を得る。
 ・「大型」ルールを持たない相手による弾き飛ばし、強制移動、強制再配置などの効果を受けない。
 ・『連続側転移動』不可。
 ・『近接攻撃判定』の出目【6】成功時に『痛打+1』。```
```カラテ7以上『●戦闘スタイル:剛腕』:
直ちに『不覚状態』となり、【カラテ:HARD】で判定せよ。この攻撃の基礎ダメージは2となる。
【ニューロン】7以上の場合、『不覚状態』は『崩れ状態』に軽減される。
(『不覚状態』である場合、能動的行動難易度+1と重なりU-HARDで判定となる。)```
```『●戦闘スタイル:剛脚』:
連続攻撃上限2。この攻撃は【ワザマエ:HARD】で判定し、「リーチ+1」を得る。
【6,6,5】で『サツバツ!』が発生する。『ナムアミダブツ!』は発生しない。```
```『●移動スタイル:ドーザー・ダッシュ』:
直ちに『轢殺攻撃2』を得て、【脚力】の2倍までのマスを移動できる。一回だけ方向転換でき、ナナメ移動可。
これを使用した直後の攻撃フェイズは『戦闘スタイル』使用不可。ワザは可能。```
```【6,5】『●ワザ:カイジュウ・カタパルト』:
この『近接攻撃』は『サツバツ!』出目1の『痛烈な一撃』(『痛打+1』+『弾き飛ばし』)となる(スキルによる『叩き伏せ』変換は可能)。
強制移動の距離は【カラテ】に等しく、また『弾き飛ばし』の方向を任意で指定できる。```

タツジン:カイジュウ・カラテで使用可能なヒサツ・ワザ

タツジン:カイジュウ・カラテはルールブックから『◉ヒサツ・ワザ:ポン・パンチ』『◉ヒサツ・ワザ:サマーソルト・キック』を選択できる。加えて、以下のヒサツ・ワザも選択可能。

◉ヒサツ・ワザ:ジナラシ

ブルドーザーめいて大地を削り取らんとするブチ・カマシを行う。圧倒的な質量差に相手は気圧され、続く攻撃にウカツを晒してしまうだろう。

前提:【カラテ】10以上+『◉◉タツジン:カイジュウ・カラテ』
コスト:精神力1 または 回避ダイス2
効果種別:ヒサツ・ワザ

このニンジャが素手による『近接攻撃』で『ナムアミダブツ!』を発生させた場合、その効果を直ちに『●ヒサツ・ワザ:ジナラシ』に置き換えてもよい。

『●ヒサツ・ワザ:ジナラシ』:この『近接攻撃』は『痛打+D3』となる(『回避:U-HARD』)。さらに、まだこの敵に対する『連続攻撃』が残っているならば、この攻撃は出目【5,5】で『サツバツ!』が発生するようになる。フェイズ終了時に、この状態は自動的に解除される。

```◉ヒサツ・ワザ:ジナラシ

前提:【カラテ】10以上+◉◉タツジン:カイジュウ・カラテ
コスト:精神力1 または 回避ダイス2
効果種別:ヒサツ・ワザ

このニンジャが素手による『近接攻撃』で『ナムアミダブツ!』を発生させた場合、その効果を直ちに『●ヒサツ・ワザ:ジナラシ』に置き換えてもよい。

『●ヒサツ・ワザ:ジナラシ』:
この『近接攻撃』は『痛打+D3』となる(『回避:U-HARD』)。さらに、まだこの敵に対する『連続攻撃』が残っているならば、この攻撃は出目【5,5】で『サツバツ!』が発生するようになる。フェイズ終了時に、この状態は自動的に解除される。```

◉ヒサツ・ワザ:ゲキリン

突進の勢いで敵を壁に押し付け、カラテを叩き込み続ける。

前提:【カラテ】10以上+『◉◉タツジン:カイジュウ・カラテ』
コスト:精神力1 または 回避ダイス2
効果種別:ヒサツ・ワザ

このニンジャが素手による『近接攻撃』で『ナムアミダブツ!』を発生させた場合、その効果を直ちに『●ヒサツ・ワザ:ゲキリン』に置き換えてもよい。

『●ヒサツ・ワザ:ゲキリン』:この『近接攻撃』は『痛打+D3』となる(回避難易度:U-HARD)。さらに敵に『弾き飛ばし』を与え、使用者も敵と同じ位置関係を維持したまま移動し、敵が壁に接触したならば敵に回避不能の1ダメージを与える。付属効果として、まだこの敵に対する『連続攻撃』が残っているならば、この敵はそれら全てに対し回避不能となる。この時も『攻撃判定』自体は必要だが、『サツバツ!』は発生しない。フェイズ終了時に回避不能状態は自動的に解除される。

サンプルキャラクター

16スク相当

◆ソーンバイツ(種別:ニンジャ)
カラテ   5 体力   7
ニューロン 4 精神力  4
ワザマエ  7 脚力   4/N
ジツ    0 万札   0

攻撃/射撃/機先/電脳  5/7/6/4
回避/精密/側転/発動  7/7/7/4
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:0

◇装備や特記事項
素手/スリケン    

サイバネ:
ノーサイバネ             

スキル
『●連射2』
『◉◉タツジン:カイジュウ・カラテ』
『◉叩き伏せ』
『◉頑強なる肉体』
『◉疾駆』

28スク相当

◆ヒートブレス(種別:ニンジャ)
カラテ   6 体力   9
ニューロン 7 精神力  8
ワザマエ  7 脚力   4/N
ジツ    3 万札   0

攻撃/射撃/機先/電脳  6/7/9/7
回避/精密/側転/発動  9/7/7/11
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:4

◇装備や特記事項
素手/スリケン    
魔術的なニンジャ存在感のオーラ 
光学迷彩ローブ

サイバネ:
ノーサイバネ             

スキル
『●連射2』
『●時間差』
『●マルチターゲット』
『◉◉タツジン:カイジュウ・カラテ』
『◉叩き伏せ』
『◉頑強なる肉体』
『◉防具習熟』
『◉疾駆』
『☆◉ニンジャ存在感のオーラ』

ジツ
『☆カトン・ジツLv3』
◆デンジャーフィスト(種別:ニンジャ)
カラテ   8 体力   13
ニューロン 6 精神力  7
ワザマエ  7 脚力   4/N
ジツ    2 万札   3

攻撃/射撃/機先/電脳  10/9/6/6
回避/精密/側転/発動  8/9/7/10
即応ダイス:5 緊急回避ダイス:1

◇装備や特記事項
素手/スリケン    
頭:装備無し 腕:装備無し
胴:装備無し 脚:ニンジャレガース 
家族の写真

サイバネ:
ノーサイバネ             

スキル
『●連続攻撃2』
『●連射2』
『◉◉タツジン:カイジュウ・カラテ』
『◉叩き伏せ』
『◉頑強なる肉体』
『◉疾駆』
『◉ニンジャソウルの闇×2』

ジツ
『☆ヘンゲヨーカイ・ジツLv2』

更新内容

2023/4/26:ドーザー・ダッシュ強すぎた
2023/7/26:不覚状態時の攻撃難易度を明記
2023/9/2:サンプルキャラクターと記述の調整
2023/10/23:パンチアンドチャージをゲキリンとし、ヒサツへ

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