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ニンジャスレイヤーTRPG二版非公式追加タツジンスキル:『タツジン:ヨー・ヨー』

始めに

この記事はニンジャスレイヤーTRPG(二版)にオリジナルスキルを追加するファンメイドプラグインです。

NM、PL共に自由に導入・改変し使用してもよいですが、セッションなどに持ち込む際はNMに確認を取ってから使用しましょう。ダメだったら潔く諦めましょう。採用する際には各自好きな名称にスキルなどを読み替えていいです。

筆者はTRPG初心者なのでバランス調整がうまくいってないかもしれません。改善点、指摘をどんどんください。泣いて喜びます
予告なく記述の変更などする場合があります

概要

ずんたかぽこぽこずんたった♪︎ ちっち~♪︎

テンション上がって来たな
ムチの『サツバツ!』発生無しという個性をトガらせてみようとおもいました

◉◉タツジン:ヨー・ヨー

このニンジャは暗黒殺人玩具ヨー・ヨーを自在に操ることができる。

前提:【ワザマエ】7以上、ムチ(鞭状近接武器)装備時のみ使用可能
効果種別:武器格闘系タツジン

このキャラはムチ装備時の『攻撃判定』の出目【6】成功時に、『痛打+1』を得る。またムチ装備時のペナルティ「側転難易度+1」を無視し、代わりに「側転難易度-1」を得る。

加えて、以下のスタイルとワザを使用できる。

回避【5+】『●ワザ:ブレイク・アウェイ』:相手のカラテに合わせるように射出したヨーヨーが、意識外から襲い掛かる。カウンターを発生させ、かつ『回避判定』の出目に【5+】が含まれていた場合、この『カウンターカラテ』の回避難易度は+1となる。敵が『回避判定』を行えない種別(もしくは状態)の場合、この『カウンターカラテ』は単純にダメージ2に置き換えられる。

『●戦闘スタイル:スロウダウン&バインド』:ヨーヨーの引き戻しに敵を巻き込み、投げ飛ばす。この手番の『近接攻撃』に出目6を含んで成功した場合、本来のダメージに『弾き飛ばし』を追加できる(『叩き伏せ』変換可)。また『弾き飛ばし』の方向を任意で指定できる。『弾き飛ばし』の起点は自身のいるマスから。

『●戦闘スタイル:ループ・ザ・ループ』:敵を寄せ付けないヨーヨーの結界。『連続攻撃+2』となり、【カラテ】/【ワザマエ】どちらでも『攻撃判定』できる(『攻撃判定:NORMAL』『エンハンス』『痛打』不可)。1発につきダメージ1固定。敵はこの攻撃に対し『カウンター不能』。

集中状態のみ『●戦闘スタイル:ダブル・ジェミニ・ループ』:精神力1+回避ダイス2個を消費して発動:ヨーヨー二つによる無慈悲な制圧投擲。出目【6】成功時、基礎ダメージが2となる。ターゲット敵1体固定。

ムチはサツバツ出ないよ

タツジン:ヨー・ヨーで使用可能なヒサツ・ワザ

タツジン:ヨー・ヨーはルールブックから『◉ヒサツ・ワザ:ミソギ』のみを使用できる。『サツバツ!』が発生しないので。

更新履歴

2024/01/26:公開
2024/01/27:ループ・ザ・ループの調整
2024/01/29:ミソギを使えるように

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