ニンジャスレイヤーTRPG二版非公式追加タツジンスキル:『タツジン:メモリ』
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始めに
この記事はニンジャスレイヤーTRPG(二版)にオリジナルスキルを追加するファンメイドプラグインです。
NM、PL共に自由に導入・改変し使用してもよいですが、セッションなどに持ち込む際はNMに確認を取ってから使用しましょう。ダメだったら潔く諦めましょう。採用する際には各自好きな名称にスキルなどを読み替えていいです。
筆者はTRPG初心者なのでバランス調整がうまくいってないかもしれません。改善点、指摘をどんどんください。泣いて喜びます
予告なく記述の変更などする場合があります
概要
◉タツジン:メモリ「切り札」
「切り札」の記憶は、持ち主の身体能力、潜在能力を極限まで引き出す。
◉記憶系スキル
「地球の記憶」を内包し、装備者にその力を与える。
◉記憶:疾風
「疾風」の記憶は、使用者のスピードを高め、風を操る。
◉記憶:灼熱
「灼熱」の記憶は、闘争本能を高め、強烈な炎と高熱を放つ。
◉記憶:幻想
「幻想」の記憶は、攻撃や物体の軌道を捻じ曲げ、相手を愚弄する。
◉記憶:闘士
「闘士」の記憶は、使用者の肉体を鋼のように変え、強力な腕力を与える。
◉記憶:銃撃手
「銃撃手」の記憶は、超視力とマシンめいた精密射撃を行う力を与える。
タツジン:メモリで使用可能なヒサツ・ワザ
◉ヒサツ・ワザ:マキシム・ドライブ
「メモリ」の力を最大限に引き出し、放つヒサツ・ワザ。
```◉ヒサツ・ワザ:マキシム・ドライブ
前提:【カラテ】10以上+◉タツジン:メモリ
コスト:精神力1 または 回避ダイス2
効果種別:ヒサツ・ワザ
このニンジャが素手/スリケン装備中に『ナムアミダブツ!』を発生させた場合、その効果を直ちに『●ヒサツ・ワザ:マキシム・ドライブ』に置き換えてもよい。
『●ヒサツ・ワザ:マキシム・ドライブ』:『痛打+2D3』を与える(『回避:UH』)。
付属効果として、対象が発動中の『発動判定』を伴い『効果継続』種別を持つ能力を直ちに終了させる。```
★★★◉記憶:牙
「牙」の記憶は、獣の野生や狂暴性を宿す。
・データ記載例
記憶系スキルの組み合わせによるタツジンスキルの効果を以下に記す。
```◉◉タツジン:メモリ「疾風の切り札」
素手/スリケンを装備時、『連続攻撃+1』『連射+1』を得る。```
```◉◉◉タツジン:メモリ「疾風の闘士」
素手/スリケンを装備時、『連続攻撃+1』『連射+1』を得る。
『近接攻撃判定』の出目【6】成功時に『痛打+1』を得る。連続攻撃上限3となる。```
```◉◉◉タツジン:メモリ「疾風の銃撃手」
素手/スリケンを装備時、『連続攻撃+1』『連射+1』を得る。
「素手/スリケン」装備を「二挺拳銃」装備ともみなし、隣接している敵に対しても射撃可能となる。
またこのキャラは、出目【6,6】で成功したスリケンの『射撃判定』で、つねに『痛打+1』を得る。
『◉スリケン痛打』もしくは『◉ウィークポイント射撃』を持つ場合、この発生出目は【6】へと強化される。```
```◉◉タツジン:メモリ「灼熱の切り札」
このニンジャは『近接攻撃判定』または『射撃判定』の直前に【精神力】コストを1支払うことで、
素手による近接攻撃時、およびスリケンによる射撃時に、エンハンスによる『火属性ダメージボーナス+1』を得る。
またこのニンジャの持つあらゆる『無属性ダメージボーナス』を『火属性ダメージボーナス』に置き換える。```
```◉◉◉タツジン:メモリ「灼熱の闘士」
『近接攻撃判定』の出目【6】成功時に『痛打+1』を得る。連続攻撃上限3となる。
このニンジャは『近接攻撃判定』または『射撃判定』の直前に【精神力】コストを1支払うことで、
素手による近接攻撃時、およびスリケンによる射撃時に、エンハンスによる『火属性ダメージボーナス+1』を得る。
またこのニンジャの持つあらゆる『無属性ダメージボーナス』を『火属性ダメージボーナス』に置き換える。```
```◉◉◉タツジン:メモリ「灼熱の銃撃手」
「素手/スリケン」装備を「二挺拳銃」装備ともみなし、隣接している敵に対しても射撃可能となる。
またこのキャラは、出目【6,6】で成功したスリケンの『射撃判定』で、つねに『痛打+1』を得る。
『◉スリケン痛打』もしくは『◉ウィークポイント射撃』を持つ場合、この発生出目は【6】へと強化される。
このニンジャは『近接攻撃判定』または『射撃判定』の直前に【精神力】コストを1支払うことで、
素手による近接攻撃時、およびスリケンによる射撃時に、エンハンスによる『火属性ダメージボーナス+1』を得る。
またこのニンジャの持つあらゆる『無属性ダメージボーナス』を『火属性ダメージボーナス』に置き換える。```
```◉◉タツジン:メモリ「幻想の切り札」
素手による近接攻撃時、『リーチ+1』を得ることが出来る。
スリケンによる射撃時、『視線不要』となる。```
```◉◉◉タツジン:メモリ「幻想の闘士」
『近接攻撃判定』の出目【6】成功時に『痛打+1』を得る。連続攻撃上限3となる。
素手による近接攻撃時、『リーチ+1』を得ることが出来る。
スリケンによる射撃時、『視線不要』となる。```
```◉◉◉タツジン:メモリ「幻想の銃撃手」
「素手/スリケン」装備を「二挺拳銃」装備ともみなし、隣接している敵に対しても射撃可能となる。
またこのキャラは、出目【6,6】で成功したスリケンの『射撃判定』で、つねに『痛打+1』を得る。
『◉スリケン痛打』もしくは『◉ウィークポイント射撃』を持つ場合、この発生出目は【6】へと強化される。
素手による近接攻撃時、『リーチ+1』を得ることが出来る。
スリケンによる射撃時、『視線不要』となる。```
```★★★◉◉タツジン:メモリ「牙の切り札」
あらゆる近接攻撃/射撃にエンハンスによる『装甲貫通1』を得て、発生する『痛打』の値が+1される。
スリケンによる射撃時、【6,6,5+】で『サツバツ!』が、【6,6,6,5+】で『ナムアミダブツ!』が発生する。
このニンジャは『狂戦士化X』を持つ。Xの値は所持する『◉狂気』の数(記憶スロット可)に等しい(最大で+5)。```
```★★★◉◉◉タツジン:メモリ「牙の闘士」
『近接攻撃判定』の出目【6】成功時に『痛打+1』を得る。連続攻撃上限3となる。
あらゆる近接攻撃/射撃にエンハンスによる『装甲貫通1』を得て、発生する『痛打』の値が+1される。
スリケンによる射撃時、【6,6,5+】で『サツバツ!』が、【6,6,6,5+】で『ナムアミダブツ!』が発生する。
このニンジャは『狂戦士化X』を持つ。Xの値は所持する『◉狂気』の数(記憶スロット可)に等しい(最大で+5)。```
```★★★◉◉◉タツジン:メモリ「牙の銃撃手」
「素手/スリケン」装備を「二挺拳銃」装備ともみなし、隣接している敵に対しても射撃可能となる。
またこのキャラは、出目【6,6】で成功したスリケンの『射撃判定』で、つねに『痛打+1』を得る。
『◉スリケン痛打』もしくは『◉ウィークポイント射撃』を持つ場合、この発生出目は【6】へと強化される。
あらゆる近接攻撃/射撃にエンハンスによる『装甲貫通1』を得て、発生する『痛打』の値が+1される。
スリケンによる射撃時、【6,6,5+】で『サツバツ!』が、【6,6,6,5+】で『ナムアミダブツ!』が発生する。
このニンジャは『狂戦士化X』を持つ。Xの値は所持する『◉狂気』の数(記憶スロット可)に等しい(最大で+5)。```
※参考収録:追加の記憶系スキル
以下に記載するスキルは著しくゲームバランスを壊す可能性があるため、使用には奥ゆかしさを重点な
◉記憶:加速
「加速」の記憶は、使用者に超加速の力と超越した身体能力を与える。
◉記憶:骸骨
「骸骨」の記憶は、使用者を一時的に血肉無き死人へと変貌させる。
◉記憶:永遠
「永遠」の記憶は、他のメモリを停止させる”鎮魂歌”を歌う。
◉記憶:文明
「文明」の記憶は、所有者に進化めいて力を与え、飛行能力すら得ることが出来る。
★◉記憶:気象
「気象」の記憶は、あらゆる気象を増幅して技に転用することが出来る。
```◆テンキ・ニンジャ(種別:ニンジャ)
カラテ 1 体力 36
ニューロン 16 精神力 34
ワザマエ 9 脚力 5/N
ジツ 7 万札 139
攻撃/射撃/機先/電脳 1/9/24/30
回避/精密/側転/発動 16/9/9/23
ニューロン判定:30
即応ダイス:0 緊急回避ダイス:8
◇装備や特記事項
アーチ級生成装束一式
スキル
『●連射2』
『●時間差』
『●マルチターゲット』
『●回避予知』
『◉◉◉◉アーチ級ソウルの力』
『★★★◉半神的存在』
『★★★◉アーチ級装束生成』
『◉タツジン:メモリ』
『◉記憶:気象』
ジツ
『☆テンキ・ジツ(ハッカー系ソウル)Lv7』
『★★★欠損部位再生』
『★★アラレ・ジツ(サモン・ドローン)』
『★★ネッパ・ジツ(サモン・ツェッペリン)』
『★超自然的IRC接続』
『★索敵モード』```
```◆ダイハード(種別:ニンジャ)
カラテ 13 体力 20
ニューロン 10 精神力 14
ワザマエ 17 脚力 9/N
ジツ 0 万札 50
攻撃/射撃/機先/電脳 13/17/10/10
回避/精密/側転/発動 17/17/17/10
即応ダイス:0 緊急回避ダイス:0
◇装備や特記事項
生成装束一式:体力+4、精神+4
レ:エターナルローブ:『ダメージ軽減1』
スキル
『●連続攻撃3』
『●連射3』
『●時間差』
『●マルチターゲット』
『◉◉戦闘系ソウルの力』
『◉タツジン:メモリ』
『◉記憶:永遠』
『◉剣との合一』
『◉ネクロオーバー』体力+3、『●即死耐性』
『◉ニンジャアドレナリン強化』
『◉ヒサツ・ワザ:エターナル・レクイエム(マキシム・ドライブ)』
記憶スロット
『◉記憶:地帯』:このニンジャは常に記憶スロットにある『記憶系スキル』の効果が発動している。
『◉記憶:灼熱』
『◉記憶:幻想』
『◉記憶:闘士』
『◉記憶:銃撃手』
『◉記憶:加速』
『◉記憶:氷河期』:精神1消費し発動。この手番中、敵の【体力】を減らすことに成功した各『近接攻撃』は、付属効果として『回避ダイスダメージ1』も与える。
『◉記憶:大洋』:移動困難地形(水場)を無視する。
『◉記憶:始祖鳥』:『●飛行移動(脚力×2マス)』『●空中制動』を得る。```
更新履歴
2022/11/3:公開
2022/11/7:疾風の痛打制限消しました。牙の効果を追加し、組み合わせ別の基礎効果を記載。
気象を盛るペコしました。
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