ニンジャスレイヤーTRPG二版非公式追加タツジンスキル:『タツジン:ランスキック』
始めに
この記事はニンジャスレイヤーTRPG(二版)にオリジナルスキルを追加するファンメイドプラグインです。
NM、PL共に自由に導入・改変し使用してもよいですが、セッションなどに持ち込む際はNMに確認を取ってから使用しましょう。ダメだったら潔く諦めましょう。採用する際には各自好きな名称にスキルなどを読み替えていいです。
筆者はTRPG初心者なのでバランス調整がうまくいってないかもしれません。改善点、指摘をどんどんください。泣いて喜びます
予告なく記述の変更などする場合があります
◉ランスキック(参考)
◉トンファー・キック
武器を構え、意識をそちらに向けたところに放たれる卑劣なケリ・ワザ。
```◉トンファー・キック
効果種別:戦闘スタイル
現在装備している武器に関わらず、この素手系戦闘スタイルを選択できる。
素手以外の武器を装備している場合、このフェイズ中のみ一時的に素手装備に切り替わり、本来装備している他の武器の効果は一切得られなくなる。
素手近接攻撃への『エンハンス』や『リーチ+X』を持つ場合は、通常どおりそれらの効果を得られる。
『●戦闘スタイル:トンファー・キック』:
『サツバツ!』発生無し。ターゲット敵1体固定。敵を『崩れ状態』とみなし、【ワザマエ】で『攻撃判定』。連続攻撃上限3。
各シナリオで初めてこのスタイルを使用したターン中のみ、使用者は「攻撃難易度−1」か「敵はその回避難易度を軽減できない」のどちらかを選択できる。```
◉韋駄天の脚
このニンジャは自らの強みである脚力を鍛え上げ、カタナに劣らぬ武器へと昇華させた。
```◉韋駄天の脚
前提:【ワザマエ】10以上
このニンジャは【脚力】が+3される。また、「大型」ルールで自分より一段階大型の敵にも『弾き飛ばし』を適用できる。```
◉タツジン:ランスキック
```◉タツジン:ランスキック
前提:【ワザマエ】7以上+『◉ランスキック』、素手装備時のみ使用可能
効果種別:素手格闘系タツジン
このスキルがアクティブかどうかに関わらず、このニンジャの【脚力】値修正は、上限値10を超えても加算される。
連続側転判定成功時、ターン終了まで【脚力】値に+2される(加算された後の値で移動距離を計算する。)。
また、最終的な【脚力】値が13以上となっている場合、『●戦闘スタイル:ランスキック』使用時に『●連続攻撃3(固定)』も選択できる。```
```『●戦闘スタイル:ランスキック(タツジン)』:【脚力】値で『攻撃判定:NORMAL』を行う。これは『●連続攻撃1(固定)』だが、【脚力】7以上の場合『●連続攻撃2(固定)』を、【脚力】13以上の場合『●連続攻撃3(固定)』を選択できる。
この攻撃の基本ダメージは1固定である。回避されなかった場合、『サツバツ!』出目1の効果(『痛打』+『弾き飛ばし』)が自動的に発生する。
この攻撃に対してカウンターを受けた場合、回避不能となる。
この攻撃時、『サツバツ!』や『ナムアミダブツ!』は通常どおり発生する(出目1を選ぶか、D6でランダムに決めるかを選択できる)。
ただし、特定の出目によって発動するワザ(『マウントタックル』など)やヒサツ・ワザ(『ポン・パンチ』など)へと派生させることはできない。『◉叩き伏せ』などの効果は通常どおり使用できる。```
```『●戦闘スタイル:精密シュー・ゲキ』:
『●連続攻撃+2』となり、【ワザマエ】で『近接攻撃』を行う。ターゲット敵1体固定。1発につきダメージ1固定(『エンハンス』『サツバツ!』『痛打』全て不可)。敵はこの攻撃に対し『カウンター不能』。```
タツジン:ランスキックで使用可能なヒサツ・ワザ
更新履歴
2023/09/05:公開
2023/09/10:基礎効果強すぎナーフ
2023/09/25:参考に引用マズイ気がするから消すね
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