御庭そと。とエヴァを見まくった結果


めちゃ楽しかった。今から電車乗って映画館行ってエヴァ見る。


15時半開始、正直今日エヴァ同時視聴やることすら忘れてた。

たまたまTwitter開いてたら「あ、今日か。」ってなって、デドバのマッチキャンセルして他の配信チラチラ見ながら15時半待ってた。

それくらいの温度感だった。TV版ちょっと見た、漫画版そこそこ読んだくらいのあっさいファン。面白くなかったら同時視聴もすぐ抜けて適当にゲームしようと思ってた。


まず、エヴァっていう映画のパワーがすごい。

「意味わからん」みたいな意見も多いし、正直理解させる気は製作者にもないんだろうけど、とにかくパワーはすごい。見ていて圧倒される。世界観とか、真剣に何かと戦っている姿とか。そういうもの。


それに加えて、御庭そと。の解説が良かった。いや解説っていうのも変だな、自分は同時視聴って隣にならんで映画を見ているような感覚になるので、エヴァオタクと一緒に映画見てる感じ。でわかんなかったら「これ何??」って気軽に聞ける感じ。


そんなん最高じゃん。


映画の話については、序と破は割と知ってる内容だった。ちょっと展開が変わる部分もあったけど。


でQがやべえの。最初御庭も「ここは謎部分だから」みたいなこと言ってて。おっそうか。って思いながら見てたらそのまま90分終わってた。

なんじゃありゃ。一生わかんねーままだった。

けど不快さはなくて、なんかすごかった!って感じの90分。


だからある意味一番面白かったのがQで、それゆえに今シン・エヴァを見に行く準備をして、さっき淹れたお茶早く冷めねえかなあって思いながら、くっそ寒い部屋で謎にこの記事を書いています。


またシンエヴァ見たら感想書こうかなあ。

御庭さんの感想会配信が楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?