見出し画像

セッションレポート 4 「肩、胸の詰まった感じ(繋がってない感じ)が取れた」

Yielding Embodiment®8シリーズをモニターで受けてくださったNさん、4〜7回目までのご感想です。
-
④7/12(火)
自分の体の粒度的なものを感じた。
細胞が集まって自分の身体ができていることを体感して、一つ一つの重さを粒で感じた。
自分の体がビーズクッションのような、動きの後に、粒がついてくる感じ。
体から発芽してそれが天井に向かって伸びていく感じ。
体の細胞が一つずつ立った気がする。
今まで癒着して硬くなってた感がある。
換気扇の掃除したみたいな感じ。

⑤8/22(月)
渦、磁場のような、「流れ」を感じた。
その上に身体が乗っていて、体のラインが細い糸のような感じである。
外と中の「境界」はなく、連続している。
それを区切る線としてラインがある。
床→天井方面に何層かレイヤーがある。
その感覚は、終わったら消えた。
その時だけ感じた感覚。

⑥9/12(月)
肩、胸の詰まった感じ(繋がってない感じ)が取れた。
足が動いた、カエルの反射とか輪ゴムが戻る時みたいに。不快ではない。モゾモゾ→ぴょこん!みたいな感じ。
帰り道で生理がきて、なんか納得。
くしゃみが出そうで出なくて、出た、みたいな感じ。
顎が軽くなった。
途中で左半身だけみっしりして、右半身だけスカスカな時があった(左がすあま、右がかるかんみたいな感じ)けど、そのあとまとまっていった。
眠れないと損だと思っているので、損したなと思ったけど案外しっかり休めててびっくり。
動的瞑想に近い感じだった。

⑦9/27(火)
粒子的なものが、ザーッと移動するのがわかった。砂袋のような感じ。
自分の体が、液体ではなく微細な個体(粒)の集合体を包む袋のように感じた。
最後はまとまる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?