見出し画像

セッションレポート 6 「(セッションを受けてから1週間経って)首の安定感が出てきている。以前は歩いていると首の不安定さを感じる時があった」

Yielding Embodiment®を体験で受けてくださった、クラニオのクライアントSさんのご感想です。
-
セッションを受ける前から胃腸の調子が悪く、当日朝ご飯を食べても体がすぐに出そうとしてくるので落ち着かない感じ。
ベッドに横になってポジションを決めるとき、涼しく抜けていく感じがする場所と、じんわり暖かく囲われている感じがする場所があって、暖かい場所からの方が安心感があった。
始まってしばらくしたら、さっきまでの胃腸の主張が薄らいできて、空間が出来てきた。
お腹が空いたなーという感覚。
徐々にベッドから浮いてた腰が沈んできてペタッと平らになっていった。
次に首の後ろがぐーんと伸びて徐々にベッドにくっついた。
首が平らになるのは新感覚だった!
どこまでも伸びてくのを追いかけるように見ていたけど、しのぶさんにタッチされると手を引かれるように戻っていく感じがした。
次に肩が足の方に向かって伸びていく。
どんどんどんどん肩が落ちていく。
自分で肩を落とそうとするとバキバキして苦しいのがいつものことだから、痛みなく肩が落ちる感じがなんだか嬉しかった。
膝を立てた時も骨盤が動く動く。

クラニオのセッションを受けている時にも感じていることですが、体が動きたい方向に動いている時、私の体はマシーンみたいだという感覚になります。
ウィーン、ウィーンと本当はここだよと言われてるみたい。
全身がベッドに隙間なくくっついた感覚は初めてで、それがとても印象的でした。
夜、鏡を見たら別人になってた。
頬がリフトアップしてる。
お肌もプリプリ。皮膚一枚剥がれた感じ。

クラニオとイールドに大きな違いはあまりないような感じもしますが、自分のフィールド感覚に注目している時だったので、今回はより自分にフォーカスしたかもしれないです。
感覚を思い出すと、クラニオはイマジネーションという感じ。映像や音が出てくるので。
イールドは現実的?ただただ私という体を体感していた。
とにかく伸びるだけ伸びました。
帰り道、天気良く青空だけど風が強くて寒い。
お腹はぽかぽか暖かい。移動してても安心感があり、どこにいても私がいるという感覚があった。
お昼ご飯も美味しく食べることが出来たし、他のお客さんが話してても気にならなかった。

セッションを受けてから1週間経って。
①胃腸の調子は落ち着いている。
②首の安定感が出てきている。以前は歩いていると首の不安定さを感じる時があった。
③肩が自然と落ちている。首も伸びたせいか肩に力が変に入ってない気がする。少し力を入れて肩を落としてみても自然に落とせる感じ。痛みがあまりない。
④リフトアップ効果持続中

背骨を意識するようになったら、広げっぱなしにしてる感じと閉じてる感じがどういうのかわかってきました。
あと、ふらふら〜っとどこかに行きがちな私を引き戻せるようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?