見出し画像

【役者目当てで】スプステ配信が見たい♂の雑談文【原作未プレイ】

こんにちは、18禁はまだ出来ないあが太です。

今回は今僕の中で話題の本能バースト演劇「sweet pool」について全くミリしらなのに語る回です。
原作ファンに失礼のないように頑張ったけど僕の本能がバーストして無自覚に傷つける表現があるかもしれません。

でも語りたいので記事にします。

全体的な記事内容は、原作ミリしらだけど推し役者が出演してるから見たいよってモンモンしてるだけの記事です。
後半は撮影OKのカテコダンスをTwitterの動画検索で漁って見た感想。
物語の予想や妄想を語る自己解釈バリバリの内容と、推しのことを語ってる危険な内容のため有料記事になってます。


きっかけ


18禁BLゲームが2.5次元化されることを推しの出演情報で知った。

推しは櫻井圭登。
複数推しが存在するが比較的新しい推しだ。
大好きな舞台刀剣乱舞で肥前役をしてたのを見て好きになった。

そんな彼が18禁ゲームのキャラを演じるとTwitterで見た時は動揺したが、今ほど気になってはいなかった。
その頃はBLというジャンルに関心がなかったし、原作知らない作品の舞台を見る気はなかったからだ。

だけど最近、BLドラマ「美しい彼」の完成度の高さに惚れ沼った。
積極的にBLにハマったわけではないが、抵抗感が前よりなくなった。

沼ったBLドラマ「美しい彼」の感想文まとめはこちら↓


そしてスプステの公演が始まり現在、Twitterで検索すると撮影OKのカテコのダンスシーンが3パターン動画投稿されている。

見た。
数分の動画だが舞台の完成度が高いことが分かる。

特に全景映像のマコトルートの演出と照明と振り付けは原作ミリしらの僕が何も分からずに「凄い」と思わせるものがあった。
(漢字が苦手なのでキャラの名前間違えてたらすいません)

マコト役の大志さんは、僕の大好きな刀ステにも出演してる役者さんだ。
櫻井と大志、その二人の役者が魅せるカテコ映像に心奪われた僕は、どうしてもそのルートが見たくなった。

完全に役者目当てだ。

原作を大事にしてるファンからしたら役者を見るためだけの僕は危険因子かもしれないがどうしても見たい。
見たいという欲望が3日間僕を悩ませたのだ。


配信という壁にぶち当たる円盤狂いの悩み


円盤買おう。円盤のためなら諭吉は出す。

それくらいにBlu-rayが大好きだ。
今までもいろんな配信やサブスクを進められてきたが頑なに円盤購入派だ。

僕は時間の使い方が下手なので見逃し配信を見逃す。
1週間無料配信を見れずに終わる。
サブスク利用したら消えるのは金ばかりだろう。
配信やサブスクなど「期間限定」や「月額払い」との相性が最悪な僕は円盤だけで生きている。

円盤の寿命は50年。
時間の使い方がどんなに下手な僕でも見れるし、1度購入したら1000回見ても同じ値段。
貧乏な僕に円盤は神なんだ。もはや信仰してる。
だからスプステも当然、円盤購入を決めた。
しかし、円盤が出ないらしい。
なぜだ、なぜ円盤が出ない。

苦手な配信を購入するしかない。

ライブ配信は見れないけどディレイ配信なら何度も期間中見返せるらしい。
総てをディレイ配信にかけた。
だが、期間が短すぎて僕は絶望した。
短い。その短さで3公演見ろっていうのか。
見逃し配信を見逃す僕は脳内で「金だけ払って見逃す確率98%」をたたき出した。

ここからは配信を買うか買わないかの戦いだ。
金と時間がない僕が3公演フルを買うのは難しく、辛い。
マコトルートだけでもいい。配信を見ようかな。
1公演なら見れそうかな。

緑シャツの金髪眼帯男のカテコ動画を見た。
推しがM字開脚している。
よし、そのルートも買おう。
悩み過ぎて僕はもうよくわからなくなっていた。
そんなこんなで2つのルートは購入を決めた。

そしてスプステの検索で観劇した人のネタバレなし感想を見た。
「原作未プレイは通常ルート見ないと理解できないと思う」
…それは、僕みたいな考察大好きな人でも理解できないレベルですか??

やけくそになった僕はその日、刀ステ維伝の円盤を再生して肥前を浴びた。
櫻井圭登の肥前はいいぞ。

僕は未だにモンモンとしている。

配信を2つ買うのか。
それとも3公演フルを買うのか。
金と配信期間に悩みながら。
円盤くれ。


見たら感想文を掲載したい


原作未プレイだがカテコ映像を見る限り僕向けだと思う。

僕は地獄作品が大好きだ。
シリアスをたくさん浴びれる上質な演劇を求めている。

内容は知らないがたぶん相当なシリアスでしんどい系なんじゃないかなって思っている。いくら原作が凄くても舞台が好みじゃなかったら見ないけど、演出がカテコのダンスだけでも良かったので期待大だ。

特に照明がよかった。

原作をプレイするかどうかは18禁が解禁してからゆっくり決めるけど、検索して見た表紙の絵柄は、あまり僕の好みでなかったのでプレイしないかもしれない。
配信を短期間だが頑張って見て、感想文は書きたい。
需要があるかはわからないが僕が読み返すためにもこのnoteに記事を投稿しようと思う。
たぶんネタバレが凄いし自己解釈や考察もいっぱい書く。
濡れ場のシーンもしっかり感想を書くと思う。
衝撃で真っ白になって語彙力がなくならないように気を付けて見ようと思う。

感想を読みたいよと少しでも思ってくれた人はこの記事に♥を押して欲しい。

あとネタバレにならない布教や感想文でこんなこと書いて欲しいなどあったらマシュマロに気軽に送って欲しい。
長文大歓迎だ。


マシュマロの返事は画像公開付きでTwitterに載せますが、返信不要や公開されたくない人は「返信不要」と最後に記入してください。



ここからは有料記事です。

キャラ名を把握してない状態で前情報が何もない。
ただ撮影OKのカテコダンスを見て勝手に自己解釈して感想を述べる。
あと僕の予想外し率は高いので怒らないで欲しい。
とても文章が長い。


ここから先は

3,233字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしてくれたら嬉しいです。 頂いたお金は大事に使います