HALO P.M.S Origin Ⅱ

(注)本編とは内容が異なります、ご注意ください。

フォアランナーと古代魔法少女たちがその犠牲の果てに遺した平和。しかし、それは長くは続かなかった。人類は争いを始め、惨事の連環を彷徨った。

画像1

画像10

その影で、少女たちの願いと希望があった。

画像3

画像2

画像4

そして絶望と悲しみがあった。

画像5

画像6

画像7

その悲しみと絶望が生み出した呪いが、新たな流血を生み出して行く。

画像8

画像9

地球上を呪いと戦いが覆い、終わりは来ないかと思われた。

しかし、そこで流された血と涙は決して無駄では無かったよ。

多くの犠牲が社会を新たなステージへと導く礎となり、何より争いの中で人類は『救済の種』を見つけることになったのだから。

画像26

画像11

画像12

画像14

でも、同時にそれは『破滅の〈種〉』にもなりえた。

画像15

画像16

画像18

画像19

画像20

実を結ぶには時間が必要だったし、簡単じゃなかった。犠牲もまた大きかった。

画像20

画像21

人類は身近な個体の生き死にには敏感だ。しかし、顔も知らない赤の他人に対しては冷淡で容易に憎悪を抱く。
人類はその種にとって、無意味とも言える破壊と流血の連鎖を繰り返し、地球を傷つけて行った。

画像21

画像22

画像23

時には自分たちの信じる正義や理想のもとに殺戮が行われた。

画像25

画像24

でもね、人類はその時、血糊の荒野から顔を上げ、星を見上げたんだ。

画像128

画像27

画像28

画像29

手を伸ばし、新たな地平線を見つけることを諦めていなかった。

画像30

この時、人類は共通の目的、同じゴールに向けて、一つになろうと努力した。

画像39

画像38

画像107

画像108

画像109

画像110

画像128

そして、人類はようやくこの星が、自分たちの目的には小さすぎ、窮屈になってしまったことを認識した。

必然から、他の世界を求め始めた。

画像55

呪い》と《絶望》の病から逃れ、成長し繁栄できる場所を。

画像56

画像203

画像203

画像204

画像205

画像206

最初の船団が太陽系を離れようとしているのを見た時、僕たちは思わず問いかけた。

画像81

画像80

今度は上手くいきそうかい?人類」と。

でもそれすら、案の定というか、人類の根源的な欲求を抑えることは出来なかった。光を超える速さで、より遠くへ行く術を手にしても、その本性は引きはがせなかったんだ。

画像40

以前に根付いた欲求や不満はほんの些細なきっかけで、顔を出す。

画像41

それぞれのエゴ、または信じる《正義》により、人間は母星を離れても、争いを繰り返していった。

画像42

画像43

画像44

画像45

争いは魔女の呪いなどではなく、君たち人間の中に潜んでいたんだ。

画像58

画像59

画像60

画像61

画像64

画像63

画像62

そして、少女たちの希望と絶望もまた然り。

画像46

画像37

画像47

画像48

そんな連鎖に気付き、その運命から解放されようとする魔法少女たちも現れた。

画像190

しかし、そのために用いられようとした手段は、まるで自分たちを産み出した人類の社会−歴史そのものへの復讐の様でもあった。

画像49

画像50

画像198

画像199

画像200

人類は古から、夜空の星に答えを求めてきたけれど。

画像190

画像191

画像192

画像194

画像194

画像195

画像196

その答えに常に満足したわけじゃなかった。

画像201

画像53

そんな時、人類の存続そのものを脅かす《敵》が、宇宙の深淵より現れた。

画像54

画像82

画像197

画像83

人類が一つになる時、共通の敵が出現し、絶滅の危機に瀕した時のみだ。

画像84

新たなる敵の名はーーコヴナント

画像85

画像86

画像87

画像88

画像89

画像90

画像91

画像92

恐るべき強大な敵が人類への侵略を開始したのに対し、魔法少女たちは今までのしがらみや確執を抑え

画像157

画像158

画像159

画像160

やがて、一つの旗の下に結束した。

画像111

信頼できる者たちの手を借り、自らの存在を明かし

画像161

画像57

人類の一軍として、種の存続を懸けて、戦うことを選んだ。

画像65

画像66

人類の悲しい本能をコントロールするために生み出された兵士や兵器と共に。

画像126

画像127

画像129

画像167

画像172

画像171

画像173

画像168

画像169

画像187

画像188

画像176

画像174

画像175

画像176

画像207

画像134

画像135


魔法少女の解放を願って生み出された力が人類を守る盾となり、人類の敵を討つ為の剣となった。

画像131

画像51

画像94

画像132

画像125

画像31

画像177

画像178

画像179

画像180

画像120

画像121

画像122

画像123

画像124

画像136

画像32

画像181

画像137

画像138

画像139

画像140

画像141

画像142

画像143

画像144

画像145

画像146

画像147

画像148

画像149

画像150

画像151

画像152

画像153

画像154

画像155

画像156


種の存続をかけた戦いは、熾烈を極めた。


魔法少女もまた一人また一人と倒れて行く。

画像182

悲しむ間も無い、激しい戦いの中で魔法少女たちはあることに気が付いた。

画像75


希望は単なる絶望の裏返しでは無い。未来を見据え前に進み、生き延びる為の本能、絶望に殺されない為の意思なのだ、と。

画像33

そして、激しさを増す戦いと、そこから生み出された無数の嘆きに引き寄せられるかの様に、古からの悪夢が蘇った。 

画像67

画像68

画像69

画像70

画像71

画像72

画像73

画像113

画像114

画像115

画像116

画像117

画像118




画像183


画像52

画像208

画像209

画像184

画像185

新たな《共通の敵》の出現に、直前まで争っていた人類とコヴナントは手を結んだ。

画像74

画像110

画像111

画像112

画像95

画像210

画像211

画像96

感情と独立した意思のある全ての生物が持つ、生きようとする意志ーー希望
それがやがて正義の勝利を信じる心となり、強大な闇を打ち破ると信じて戦い。

画像97

画像162

画像98

画像186

画像99


画像100

画像187

画像101

画像166

画像102

やがて、大きな光となって......

画像103

画像77

画像79

画像78

画像105

闇を撃ち砕き。

画像163

画像104

その結果、掴み勝ち取った共通の平和が訪れた。

画像35

画像34

画像36

宇宙は、まだ誰も知らない神秘や謎-秘密に満ちている。

画像165


秘密の中には、僕たちインキュベーターの様に時間が意味をなさないくらい昔から存在するものもあれば、

画像164

君たち魔法少女の様にまだ誰も見たこの無い、無限の可能性を持つ力もある。

画像212

中には触れるには覚悟のいる物や、


知らない方が良い物もある。

画像106

生物としての根源的な恐怖。


フラッドやHALO


魔女だって、そうしたものの一つだ。

画像213

スパルタン


サンヘイリ


ジラルハネイ


そして魔法少女


宇宙には戦士がいっぱいだね、どうして戦士たちは戦い続けるのかな?


この宇宙から戦士が消えることはあるのかな?


無いね、永遠にない。何故なら、戦いは心を持つ生物が持つ共通の本能なのだから。




















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?