HALO PMS Origin1


そっと跪き、彼女の横たわるベッドの縁に両手を組んで肘を載せた久兵衛。
 飾りっけの無いスポーツブラの紐が通った彼女の背中と寝息に合わせて上下する肩を見ながら、通心術(テレパシー)で語りかけた。
 

静香 聞こえるかい?今から 年前、僕は人間としての感覚や倫理観を与えられて生まれた。

そして僕は、その状態でも維持されていたインキュベーターのテレ・ネットワークに構築された、クラウドデータベースと人類が持つすべての情報ネットにアクセスして人知とインキュベーターが持つ十万年以上にわたる全ての記録を確認した。
 全ての情報を整理して、理解するのに2時間以上かかってしまったよ。
 これは、かつて寿命が7年しかなかった当時の僕にしてみれば、それは一生分の時間だった…。

そうした上で、

人間の存在意義
宇宙における人間の行動
現状にたどり着くまでの経緯をようやく理解できた。
人類の進化、発明や戦争。そう、過去の時代から争いは絶えず続いていたんだね。

今から10万年前、当時の人類は今とは比べ物にならない程高度な文明を誇っていた。銀河を股にかけ、星から星へと足を延ばしていた。

そんな人類の文明を護り、その文明の発展に重大な役割を果たしていたのが当時の魔法少女たちだった。

魔法少女たちは最初からそうした地位にあったわけじゃない。彼女たちもそれ以前の長い歴史の中でさまざまな試行錯誤を繰り返しときにはそれ以外の人類と対立しながら

古代の魔法少女たちは、皆んな美しく、聡明で、勇敢だった。
人類文明を守護するため、どんな困難や強大な敵に対しても正義の勝利希望を信じて立ち向かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?