BLACK LAGOON×ハイスクールD×D

登場人物

ローランド・セルゼン
 フリード兄弟にあたるクローン。
 ロアナプラの暴力教会育ちでガンスリンガー。銃さばきの腕を見込まれてエクソシストとなる。武器は9mm特殊曳光弾または祝福済み銀弾を装填したシルバースライドのグロッグ2丁。
 駒王町にはぐれエクソシストの殲滅命令を受けて、バチカン衛兵特殊部隊隊員のペーターと共にやってくる。

ペーター・シュトライア

https://twitter.com/kerutya/status/1396784938423259142?s=21

 スイス人。

ヴァチカン市国を守る衛兵隊の中で、対テロ戦や高度に政治的な作戦、もしくはエクソシストの戦術的な作戦の支援を任務とする極秘部隊第0中隊の隊員。

 性格はローランドに比べると真面目。

 国民皆兵制のスイス人らしくSIG550などの火器の扱いに精通している。

本編


「Hey!イッセー!!ちょっち依頼受けてくんね?この洋物裏DVD流すんだけどよ、ちゃんと映るか確認してねえんだわ。検品ってことで12本全部観てくんねえか?報酬弾むぜ、お前好きだろこーゆーの?」
とDVDが入っているらしい紙袋を掲げた。そして、その時始めて部屋でないが起きているかに気付いた。
 床に転がされるイッセー。見かけない顔の悪魔数人(ギザ野郎1女子供12)そのうち一人が下手人と思われる。
 ローランドの行動は早かった。DVDが入った袋を下手人に投げつける。凶器らしき棒ではじかれるがそのわずかなアクションの間に制服のブレザーの裏にかけたホルスターからシルバーフレームのグロッグ2丁を抜いた。
「何だてめえら⁉カチコミか!?いい度胸だコラァ‼ブチ殺す
すさまじい暴言とは裏腹に射撃は迅速かつ正確だった。
下手人―ライザーの兵士(ポーン)ミラは棍を振るって防ごうとしたがコンマ数秒でローランドの方が早かった。

 棍をプロペラのように回して盾を作ろうとするもコンマ数秒早く銃口から飛び出した9mm祝福済水銀弾が帽の隙間から入り腹部に命中、途端に(陳腐な表現だが)糸が切れた人形のように動きが鈍くなる。そして立て続けに肩、腕、腰に命中した。

「ミラァッ!?」

金髪の伊達男ーライザ―が叫んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?