マガジンのカバー画像

魔法少女まどか☆マギカAnother World

108
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

閑話「まどか の外に神は無し!われら まどか の契約者!」

 市内各所で銃声が響いていた。政府軍の武器庫から奪ったM16の5.56mmの素っ気ないものも混じ…

藤川
3年前

ほむら
「どうして、(この時間軸では)まどか を魔法少女にしようとしないの?インキュベーター」
QB(擬人化)
「危険すぎるからだ。彼女の魂より生み出されるであろう魔女の呪いは既に太陽系全体どころか、宇宙そのものを滅ぼすだけの力を持っている。そんなことになれば本末転倒だ...」

藤川
3年前

(殺そうとした直後、覚醒したジュゥべぇを前にして)
何だこの魔力パターンは?無数の穢れや呪いじゃないか?ヒトの言葉を借りるなら禍々しいというべきか?
 感情エネルギーの量が凄い。これではまるで、人間の姿をした〈魔女〉だ....。
 いや、これはむしろ〈魔女〉と言うより....

藤川
3年前

QB
「〈円環の理〉に契りし〈誓約〉により、僕は君と共にある。願いが君を裏切るその時まで...」
魂が引き抜かれる一瞬の中、静香の頭にその言葉が流れた
「(『願い』が私を『裏切る』?どういうこと?)」

藤川
3年前

"Promised Blood"にフェリシアだけでなくななか達も加わった。予想できたことだ彼女らは僕たちを復讐の対象と見ていた。
既にP.Bは反インキュベーター組織としての体裁を整えつつある。僕たちも戦いに備えなければならない。

藤川
3年前

女神様はうんざりしていました。いつもならばさっさと自分の歌を上から吹き替えしてやるところなのですが、女神様はそうしようとはしませんでした。何故なら女神様は分かっていたからです。

藤川
3年前

『〈契約〉こそ我らの使命。〈円環の誓約〉の基、我ら少女らを救わん。全ては宇宙のため。我らの内に神は無し。我らの内に心無し…』

女神様は一つのレコードを取り上げました。盤面が白一色になったレコード。回すと聞こえてくるのは少女たちの歌ではなく感情の籠ってない白い妖精たちのお経のようなお言葉の繰り返しです。

藤川
3年前

さやか は予想以上に無理をしている。僕らの目的に基づけば好都合だが、こちら側もそれなりの準備が必要だ。
 アフターフォローなど非効率以外の何物でもないが止む負えない。人類と共に、魔法少女と共に僕らがある限りその尊厳を守ることは彼の〈円環の理〉との間に交じわされた誓約なのだから。

藤川
3年前

旧世界(すなわち改変前の世界)において〈円環の理〉(=鹿目まどか)との間に交わされた誓約は魔法少女の救済。現役・元を問わずその人名と社会生命、もしくはその関係者の身柄を保護するのが目的。
 願いが少女を裏切るまで、彼らは終わりなき戦いを続けることになる。

藤川
3年前

対ワルプルギス

近い標的”使い魔”を選び、将星/星門を重ね引き金を二回引く”カタカタンッ”。 7.62mm弾に…

藤川
3年前