見出し画像

インスタ×アダルトアフィリエイト今熱い理由【初心者向け】

みなさん、こんにちは。

しょう(@shikoada)です。

インスタ今激アツなの知ってました?

実は、先日InstagramのCEO、アダム・モッセリさんがリコメンドに関する、アルゴリズムを大幅アップデートしてるとのこと。

おすすめに載る(発見タブやホームに載る)“ことがリコメンドとなります。 フォロワーを増やすための重要なアルゴリズムです。

・変更点:フォロワーが少ないアカウントにも平等にリコメンド
・変更前:フォロワーが多いアカウントが、おすすめ掲載を優遇されていた。 

▼詳しく知りたい人はここからどうぞ

結論、フォロワーが少ない状態でも伸ばしやすくなるので、これからインスタ運用を始めたいと考えてる人、なかなかうまくいっていないアカウントにはかなりのチャンスということ。

そして、インスタのアダアフィの現状にもついて簡単に触れておきます。

インスタは、今どのSNSよりも熱い媒体です。

理由は、Xで集客するよりも簡単かつ、ライバルもそこまで多くないから。Xは、何年も前からやってるベテラン・大手アフィリエイターが乱立しまくっています。

一方、インスタの場合はまだまだ参入予知ありです。


インスタ×アダアフィのジャンル一覧

本当は、もっとあるんですが、初心者向けといったら2パターン。

・女優紹介垢
・裏垢女子

一つずつ解説をしていきましょう。

女優紹介

女優さんの画像を投稿するというもの。リール動画やフィード投稿で、ガンガン集めていきます。

実際、私もやっていますがフィード投稿でバズればめちゃくちゃ集客できます。

▼実際のインサイト画面

1つの投稿で、5万人近くの人が、プロフィールに見に来てくれて実際2258人の人がフォローをしてくれています。

1つの投稿だけですよ!これを2・3とバズ投稿をするだけで余裕で万垢いけます。

実は、フィード投稿でバズらせた方がフォロワー数は増えます。

よく考えたら、わかるかもしれませんがリール動画を見ていて実際にアカウントをフォローすることってありますか?

どんどん流れてくる動画をスワイプしているだけな人が多いでしょう。

一方、フィード投稿の方がじっくり見てくれやすいのでその分フォロー転換率が高い傾向にあるのです。

なので、フィード投稿をどんどん量産する方が効率が良いと私は考えています。

初期は、リール動画で伸ばす

とはいえ、立ち上げ初期のアカウントでフィード投稿がバズることはレアケース。まずは、リール動画である程度フォロワーを増やすのが最優先事項ですね。

動画は、よくある〇〇選みたいなので私の場合は伸ばしていました。

マネタイズ方法

マネタイズ方法についても簡単に触れておきます。

フィード投稿やリール動画で集めてきたフォロワーさんに対して、ストーリーズで訴求をしていきます。

何を紹介するのか?

それは、マッチングアフィ系の案件が初心者の人には良いでしょう。LINE登録されるだけで報酬がゲットできるものは相性が良いので、これをストーリーズで宣伝していってください。

ASPは、Appoloさんかマッチングアフィさんが良いかと思います。

裏垢女子

もう一つのパターンが、裏垢女子ジャンルです。

裏垢とは、匿名などで使ってるちょっと叡智なアカウントのこと。ちなみに、男性がこの裏垢を運用している場合は、ネカマとか言われたりしますね。

もっと具体的に知りたい方は、ここでは載っけられないので、インスタやXで

#裏垢女子 #裏アカ女子と繋がりたいとかで検索をかけてみてください。

インスタで裏垢女子として運用する

で、本題であるインスタでやる方法。

まずは、アカウントを作成後、アカウントのプロフィールを作ったりしましょう。

男性が好むような、年齢、身長、職業などを記載して相手の妄想を引き立てていきましょうね。

フォロワーの集め方

フォロワーの集め方は、最初は人力でいきます。いいね周りをしていきます。

競合のアカウントにいいねをしているアカウントにひたすらいいねをして周ることですね。

具体的には、下記のようなアカウントにいいねやフォロワー周りをすること。

①競合の裏垢女子を探す
②コメントしてたり、いいねしているアカウントを見つける
③そこのアカウントのプロフに行って、いいねやフォローをする
④いいねのコツは、直近で投稿されているものに3つほどいいねすること

最後の「直近で投稿されているものに3つほどいいね」これされると、いいねされたユーザーは、

👨急に何個もいいねされてるぞ→アカウントに見入ってみようかな→プロフィールみていいなと思ったら→フォロー

みたいな流れですね。

ちょっとブラックな方法ですが、ちょっと叡智な動画を転載して集客しているアカウントもありますね。

あんまり推奨はしてないです。競合との差別化とかもあんまりできないし、そもそもアウトなので。

マネタイズ方法

マッチングアフィ案件もありますけど、高単価なものであればED改善系もありますね。

これは、女優紹介アカとほぼほぼ同じ感じです。

もっと発展的な話をすると、noteの販売とかもあります。要するに、私のプロフィールみたいな有料noteを出したりすることですね。

これは、ただ単にnoteを出すだけだと売れないので、ストーリーズで教育(興味を引き立てる)フローが必要になります。

今後、具体的なnoteは執筆しようと思ってます。


この投稿参考になりましたら、
・いいねとフォロー
をお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?