独り言英会話 おすすめサイト

しばらくの間オンライン英会話をやめていたのですが、今月からDMM英会話で再開してみました。毎日1回のレッスン時間取れるかなと思ったけど、案外なんとかしてでも毎日時間は取れることがわかった。(一回だけうっかり横になってしまって時間過ぎてたことがありましたが。)

DMMはオリジナルテキストの構成が工夫されてると思います。親切と思うのは一般の人でもこのテキスト内容が公開されていること。

やろうと思えば自習で学習できるので、例えば写真描写なんかはTOEICスピーキングテスト前に写真を見ながら練習できます。スピーチがまだ言えない人はトピック英会話で一人英会話で質問に答える→ある程度できるようになったらスピーチへ進む。など段階を踏んでスピーチの練習が独学でもできる。(会社からしたら本来の使い方ではないでしょうが。。。)

でも実際にこのテキストを使って先生と話すともっと面白いし、先生のcorrectionもあるので勉強になりますね。自分の英語が通じているかどうかわからない時は先生と一緒のレッスンがいいですね。

チョぴっとお高いけど。テキスト面白いのでもうちょっと続けようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?