見出し画像

JINはやはり"こちら側"なのか?


そんなわけないだろ


冒頭から強めのツッコミ失礼しました。
そんなわけないんだよBTSのJINだぞ?
こちら側なわけないだろ!


何の話かというとそう、先日行われたJ-HOPEのソロアルバムリリースパーティーの件ですね。

J-HOPEさんおめでとうございます!


BTSの時とは雰囲気的がまるで違って良いですね。
これだけ注目されてる中で先陣切るっていうのも、間違いなく格好いい。
グループあってのソロ活動だと思うので、BTSの看板を背負って先陣を切るのはそれはそれは大変なプレッシャーだったのではないでしょうか。
1人で海外の大きなフェスにも出るし、J-HOPEあんたすげえよ。

まだリード曲のMOREぐらいしかちゃんと聴いてないんですが、MVが公開された時、直前に見てた動画を1.25倍速で流してたのを忘れててそのまま再生しちゃったんですよ。
そしたらどうなったかっていうと

めちゃめちゃカッコよかったです

いやまじで。
個人的に四つ打ちの曲が好きだからだと思いますが、すげー好みだ!と思いながら1.25倍速のまま3,4回ほど聴いていました。
だからSpotifyで配信が始まってモノホンを聴いた時、「は?」って思いましたね。「は?」はJ-HOPE側だろ。怒らせるなよJ-HOPEさんを。

まあその後正規の速度で聴いたら普通にそっちの方がカッコよかったんですけどね。

それはいいとして、リリースパーティーですよ!
いやーすごかったな。
最初見たとき「あれ?ホビもうアメリカ行ったの?」
と思ったんですが、どうやらHYBE社屋の最上階で開かれていたそうですね。
会社の最上階がクラブになる時点でイケイケだなと思いますが、普段どういう用途で使われているのかだけ教えて欲しい。発表会でもやってんのか?

そんな発表会とは程遠い大人の雰囲気漂うパーティーで、バンタンのメンバーたちがたくさんのギャラリー達と踊り、酒を飲み、喋り、写真を撮りと交流を楽しむ様子があちらこちらから流れきた訳ですが、肝心のヤツの姿がない──────そう、キムソクジンである。


会場での姿がキャッチされたのがクサズとマンネラインだったので、ああSINはおうちですかそうですかそうですよねとほっとしたのも束の間、あるひとつの映像が流れてきました。

ジーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!


ッッッジン!!!!!
紛うことなきジン!JIN!!仁!!!それは赤西!!!

これはパーティーに参加された方がインスタのストーリーに載せた動画の切り抜きですが、一瞬映りこんだジンの姿が瞬く間に拡散され
「パーティーにキムソクジンも来ているゾッッ!!!」
と(私の中で)大騒ぎとなった映像です。


ジンくんも行ってたのか…と若干ザワつきながらも動画を見返す。
そして思う、この佇まい。
この一瞬からも見て取れるスタイルの良さ。
品のある服装。グラスの持ち方。




完全に来る会場間違えてますね。
たぶん、別フロアでやってたクラシック系のイベントとかに行く予定だったと思います。なーんでこんなとこに来ちゃったのかな?

たぶんそうかな、くらいの考察なんですけど、ここ場所的に入口付近だと思うんですよ。そして恐らくジンは入ってきた直後ぐらいなのではないかなと。
入って酒を取り会場を見渡した瞬間、きっと彼はこう思ったに違いない。

「あっなんか来るとこ間違えたかも!」


あの私別にジンくんのことを馬鹿にしてる訳じゃないんです。
むしろ逆。彼のこの姿に共感を覚えずにはいられない。
ハイここでタイトル回収します

JINはやはり"こちら側"なのか?


「やはり」ってなんだ。前から思ってたのかよ。

そう、前から思ってたのである。

ジンくんってこんなに格好良くてめちゃくちゃモテそうなのに(実際引くほどモテると思うが)、どこか垢抜けず、スレてない感じがあるじゃないですか。
でジンペンはたぶん、ジンくんのそういうところめっちゃ好きじゃないですか。
今回はその"スレてなさ"が"慣れてなさ"として如実に出たと思います。

正直このパーティーの様子見た時、「あっ…うん…た、楽しそうだね!☺️💦」
ってなりました。早い話が凹んだ。
何故か。
私はそちら側の人間ではないからだ!!!!!
楽しそうなアゲアゲパーリーには溶け込めないんだ!!!!

楽しんでるバンタンを見るのは良い。とても良い。
でも正直ちょっと、あの、まだ着いていけてないです!
ちまたで噂のチャプター2とやらの船に、自分、まだ乗れてないです!

"7人のバンタン"を主に見てきたので、急激な外部との接触に困惑している模様。
早く慣れたい…慣れるのか?これ。

そこで表れた救世主、そう、彼こそ我らがキムソクジンである。

────彼こそ我らがキムソクジンである。
語呂が気に入ったので2回言いました。

このパーティー会場に置けるジンくんの異質さは、置いてけぼりを食らった私を救うのには十分過ぎました。

ちょっと自分語り入って大変気持ち悪いんですが、
その昔私も足繁くクラブに通っていた時期があったんですよ。
ダンスを熱心にやっていた時で、イベントなんかに出させてもらってました。
こんなスゲー規模のやつじゃなくてもっとちっちゃい箱なんですけど、それでも自分たちでネタ作って、人呼んで一生懸命踊ってたんですね。

出番以外は人のショーケース見て盛り上げたり、DJタイムにフロアで踊ったりするんですけど、このDJタイムがまーーーーーーーーーいつまで経っても慣れない。

音に乗って揺れることくらいはできても、
人が沢山いる中で自分の世界に入って踊り狂うなんて普通の人には無理。当時まだ若かったし。
急に我に返りますからね。私は何をやっているんだと。
そして一心不乱に踊っている人たちをなんとも言えない気持ちで見つめていました。
そうなったらもうお終いですね。
情熱を燃やしている人に冷めてる人なんていないんだから。
ましてや芸術で飯食ってる人がこんなつまらない感性なわけないんだから。
要は「向こう側」には行けなかったんですよ。
そういう意味での「こちら側」です。ハイ回収おわり。

結局フリーで踊るという苦手を克服できずにダンスを辞めてしまいましたが、まさかきのうの彼に10年前の自分を思い出すとは思いもしなかった。
ジンくん…分かる分かるよ君の気持ち…(by WaT)


そして深夜のウィバースである。

参考 :Papagoさん

いたわーーーーこういう人いたーーーー

むしろ私がそうだったわーーー
クラブに行って隅でWeb漫画を読む。あまりにも無駄。
人は手持ち無沙汰になると往々にしてスマホを触りますが、それはスーパースタージンも例外ではない思うと…ちょっと人間味ありすぎて危険ですね。
俺と一緒じゃんwwとか言って肩組みそうになる。
どうでもいいけどジンくんって普通に肩組めるのかな?
やっぱこっちがかなり頑張らないと組めないかな?
全然、全然頑張るからちょっと1回試させてもらっ貰っていいかな?(逮捕)

ていうか写真1枚も撮れなかったの不憫すぎて泣きそう。
周りの人は君と一緒に撮りたかったかもしれないよ…


カーテンの裏にでも隠れてたのかな?出ておいで、怖くないよ!
ジンがハムちゃんならそっと手のひらに乗せて優しく包み込んであげてましたね。
でもジンは人間なので、肩を優しく抱き寄せたいと思います(再逮捕)


帰ること脱出って言うなwwwww
でもこの言葉のチョイスに彼の心情が表れていて好きですね。
刺激の多い外の世界から逃げ帰ったハムちゃん。
たぶん家について「無事帰還…」とか言ってたと思います。知らんけど。

それでもジン、しっかり曲を聴いて帰るところはさすがですね。
こういうところに人間性が出ますよね。
きっとこれがJ-HOPEじゃなくてもそうしたんだろうな〜。好きだ。

パーティーの雰囲気に馴染めないジンくんを見て一瞬「こちら側では?」と錯覚しましたが、J-HOPEの晴れ舞台にきちんとした格好で慣れない場所へ赴き
やるべき事やって帰るジンくんはやはり向こう側でした。

これいざ自分の立場になったら、同じようには出来ないかも知れませんね。
いくら仲のいい友達でも知り合いの少ない場所に行くの嫌だもんな。
分かったようなこと言ってごめんな、でも隅っこでスマホ弄るのだけは共感させてくれ。



ところでSINの片割れことユンギさんですが、あらゆる動画や写真を見ても居ない。
なんだ?暗がりにいるのか?夜行性か?全身真っ黒か?と思いきやこんなことになってました。

切なっっっ

ていうか何着てくか、メイクするかとかワクワクしてるのもうおなごやん。10代のおなごやん。アラサーの男のくせにっ…くっ…カワイイ………
それなのに行けなくなってしまったの、切なくて愛おしい…愛しさと切なさを兼ね備えてるユンギ…(by 50TA)

ユンギがパーティーに参加していたら、どうなっていたんでしょうね。
ジンくんももう少しは表に出てきたんでしょうか。
後になってグクやテヒョンと一緒にいるところを見かけましたが、弟たちも気遣ってヒョンと一緒に居てくれたのかな…とか考えてたら夜が明けそうでした。

これからジンくんのどこが好き?と聞かれたら
「パーティーに馴染めないところ」って答えようと思います。

隅っこでwebtoon読んでいた人のキメ方ではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?