見出し画像

よ〜し、JINのソロ活動をしがみ尽くすゾ!

我らが推しキムソクジンさん、
ソロデビューおめでとうございます!!!
やったーーー!!!!


という訳で、ジンくんのThe AstronautのMV及び字幕がついたウィバースライブを見ました。


ウィバースライブは9割愉快で1割真剣、そして10割10分可愛かったですね。
韓国時間に合わせて朝8時からやってくれたそうですが、朝8時の寝起きでこの完成度なんだ〜ふ〜〜〜んすっげーな…と思いました。
私の朝8時なんてほぼゾンビですよ。


アルバム開封とMV鑑賞をしてくれたんですが、自分で自分の色んなパターンの顔をひたすら褒めまくる推し、そしてそれを見る時間、至高。

MVを一旦止めて「このちょっと傾けた顔が…かっこいいです」って言われた時はさすがに乾いた笑いが出ましたね。
インターネットで言うところの「草」ですね。
こういうところが本当に有り難いんだよなあ


最近、Twitterのスペースというルーツを使って、アミ友たちとコンテンツ鑑賞会や開封式をたまにやっているんですが、今回のジンくんとやってることほぼ同じなんで、次やる時はジンくんも誘おうかなと思います。

ジンくーーーーん!!!
後でDMしとくねーーーー!!!!


それはさておきウットちゃんですよ。
私はウットちゃんが出始めた時から「なんなんこいつ」と非常に厳しい目を向けていました。
理由はインスタにめちゃくちゃ良いジンくんの写真を載せるから。

おいめっちゃいいな?
なんなん?マウント?
公式よりいい素材持ってますよ自分アピール?
仕事中のジン知らないでしょってか?
肩から降りな?

まあウットちゃんからしてみたら訳分からん角度からの妬み嫉み僻みなわけですし?良質なジンをたくさんありがとうなのは間違いないんですが?
なんかこう、わー可愛い!と両手を広げて受け入れられない自分がいる。性根が腐ってるのかな?


でも今回のウィバースライブで、ジンくんが「この子を作ったのには確かに理由があったが忘れた」みたいなことを言った挙句、その辺にぶん投げたのを見て「あっそうですか」ってなりました。ようやく溜飲が下がった。まじで性根腐ってんな。

ごめんなウットちゃん。
心配しなくても、どうせグッズが出たら全部買うから安心してな。
でもあんまりやりすぎると、また校舎裏呼ぶからな?
ちなみにですが、14:03辺りの「ウットウットウット〜」という謎の鼻歌がべらぼうに可愛いので見てください。


MVの中で走るシーンがあるじゃないですか。
先日放送されたヨンジさんとの酔っ払い放送で、
ジョギングしたから足が痛いって言ってましたよね。

走るキム・ソクジン
後世に語り継ぎたいジンの酔っ払い放送
5:47辺りです。
ヨンジさんには何か二日酔いに
効きそうなものを送っておきます。


これ、ランニングマンで暴れ倒した後だから痛いのかなって思ってたんですけど、もしかしたらMV撮った後なのかもしれないですね。

なんかめちゃくちゃ暴れてたから、そら筋肉痛にもなるだろって思ったけど違うんかな。
放送延期になっているランニングマン、いつになってもいいから見たいですね。


MVはもう見所が多すぎて…
MVのみならず、コンセプトフォト、ティーザー、出帰国映像ともう盛りだくさんでこっちが遠慮したい。嘘。いくらでも欲しい。

既にしがみつくされているので今更言うことはないんですが、そもそも全編通してジンばっかり映ってる時点でそれはもう全部見所じゃん🤦‍♀️って話でした。

これがソロ活動の醍醐味か…へぇ、悪くないジャン……嘘。最高ですありがとうございます。


MVの内容ですが、本人がこう言ってます


ざっくりまとめるとこうですね。

地球外の惑星から来たジンが乗る宇宙船が地球に不時着

宇宙船が直るまで地球人に扮して暮らす

宇宙船直る

乗って帰ろうとするが、愛する人と大切なものがある地球に残る選択をする


めっちゃ浪漫じゃん。
普段浪漫とは程遠い生活を送っている私でも分かる。これは浪漫ですね。

これはTwitterで見た意見ですが、地球人との関わりとしてMVに出てくる女の子が8、9歳ぐらいであることから、女の子をarmyに見立てているのではという考察もあって、へー!そうなん!と思いました。

ヘルメットを被せてあげるのは、自分が近くにいられなくなる代わりに守ってあげるものを、
自転車の練習を手伝ってあげるのは、自分が一緒に居なくても走って行けるように、
とからしいです。




愛!!!!!!!!!!!
宇宙規模の愛!!!!!!!

しんどい!
いっそ全然違うシナリオであってほしい!
この考察をジンくんにぶつけて、「え、そうなんですか?それは初めて知りました」とか言ってくれ!

ちなみに私の考察はこう↓


バカかよ。

もうね、ジンくんからの愛が大きすぎて、こういう設定にしといてもらわないと受け止めきれない。

バカついでにもう一個いいですか?

このシーン見た時私、シンプルに「わあー結婚だあ」って思ったんですけど、どうですか?
こんなんもう、娘の自転車の練習手伝ってるパパじゃん、つまり結婚じゃんって思ったんですけど、バカですか?
どうやら見当違いらしいので、この話はこれでおしまいにします!
1人くらいこういう奴が居たっていいだろ!!


ところで私は兼ねてよりジンくんの白靴下ペンなのですが、今回は非常に良い白靴下がたくさん見られましたね。

良い。とても良い。
ズボンの裾がちょっと短いが故に、ハイソックスなのでは?と思わせるくらい靴下が長いのが良い。
今年は白靴下を履き倒すことにしました。


宇宙船が直って戻ろうとしますが、水遊びしたり絵を描いたりほっぺをむにむにされたり写真をパタパタしたり、女の子と過ごした時間を思い出して、ハッとなって引き返したんですかね、ジンくんは。

宇宙船からしたら「いや乗らないんか〜い🤚💦」って感じでしょうけど。宇宙船側の考察いらん。

写真をパタパタしてるジンくん、キムソクジンって感じで良かったなあ。
あと言わずもがなほっぺむにむにむね。もう頭抱えて転げ回りましたね。
キムソクジンがほっぺむにむにされてるところを見せてくれてありがとう監督!

最後の笑うシーンで、ジンくんと監督の意見が分かれて最終ジンくんの意見が採用されたって話も良かったな。
自分の意見を言えるジンくんも偉いし、監督が意見を聞いてくれる人でよかった。

愛する人がいる地球に残る決断をしたってことは、愛するarmyのいるBTSに残る決断をしたってことだという考察をTwitterで見かけました。
私の情報源はすべてTwitterにあるから。

あとなんか、首すじに点字で"ARMY"って書かれてたり、クロスワードとかトラックとかカツラ被ったクリスヒョンが出てるとか色々小ネタが散りばめられてるらしいです。

考察は自由ですが、確かなことがあります。

「しばらくお別れをしないといけないから、そのための曲が必要」

Coldplayとのコラボに際して、ジンくんがクリスヒョンに言った言葉だそうです。

自分がいなくても寂しくならないように、自分とファンの曲を贈ってくれるなんてアーティストとしてこれ以上ないと思う。
どうしても寂しくて辛くなるけど、ジンくんは私たちに楽しんで欲しくてアルバムを作ってくれたので、これでもかというくらいしがんで楽しみ尽くしたい。

アルゼンチンでのライブも最高でしたよね!
まずジンくんがずっと行きたいと思ってた場所に行けて、army達に会えたのが本当に嬉しかった。

おーい世界!見てる!?
これが平和だよ〜〜〜〜〜!!!!!



あまりの尊さに思わず世界に呼びかけてしまった。もう争いとか良くない?みんなでジン見よ?

こんなに楽しそうな顔しちゃってほんとに…
そしてそれを見るクリスヒョンの嬉しそうな顔よ。
警戒心の強いであろうジンくんが、なんの抵抗もなく胸に飛び込んで行ける存在…ありがとうクリスヒョン…なんでアルゼンチンなん?とか思ってごめん。

1人の歌手としてステージをやり切ったジンくんと、呼んでくれたColdplayにスタンディングオベーション

ていうかシンプルに、憧れのトップアーティストと一緒に仕事出来るってすごいわ。
我が推しは仕事の出来る男でした。


ウィバースライブの最後に兵役のことにも触れて、言いたいこと全部言ってくれましたね。
こっちが聞きたいことっていうのもそうだけど、ジンくんが言いたいことを全部言ってくれたのが何より嬉しかった。

釜山コンが終わったあとのウィバースへの投稿が、いつもより感傷的だったのが印象に残っています。
「僕の人生が皆さんと一緒だということがとても幸せです」という言葉を読んで引くほど泣いてしまった。次の日例のアイマスクみたいな瞼してた

例のアイマスク
友情出演のユンギさん



この時抱えていた「言いたかった多くのこと」を、やっと言えてよかったね。
現実はこれからだけど、ひとまず彼の大きな肩の荷が降りたことに安心したい。

しかしこのウィバースライブ、兵役の話を10分そこらで終わらせたのはさすがだなと思いました。

重い話を長々としてもしょうがない。
楽しい話9割、真剣な話1割で済ませるからこそ、全体が重くならずに済むどころか返って真剣な話の印象が強くなる。
これぞ極大化ですよ。

現にこのライブによって、ジンくんのこれまでの忍耐強さ、先を考えて発言・行動できていた頭の良さ、ここぞと言う時にファンも弟たちも守ってくれる気概が露呈されてしまいましたからね。

密かに嬉しかったのは、ジンペン以外のarmy達が「ジンくんが長男でいれくれて良かった」とこぞって褒めちぎっていたことですね。

"こぞって褒めちぎっていた"は完全にペンフィルターがかかっていますが、まあいいでしょう。




釜山コンから兵役の発表、ジンくんのソロ活動、ウィバースライブでの話などなど盛りだくさんで、この1、2週間とても振り回されました。
それはそれはもう悲しくなったり嬉しくなったり寂しくなったり発狂したりラジバンダリ


つい昨日梨泰院で痛ましい事故があって、直接関係なくてもなんだか心が痛いなーしんどいなータイムラインもなんだかいつもより静かだなーみんな大丈夫かなーと思い、私に出来ることはなんだ?よし、note書こ!と思った次第です。


っていうのは建前で、わたしが書きたいことを書いてスッキリして元気になりたかったらからです!!!!

しんどい時ほど、死ぬほどくだらないことで笑いたいじゃないですか。
このnoteが慰めにならなくても、くだらなさ過ぎて読んだ人の気に病んでることが和らげばいいな〜って思います。
もともと元気な奴はそのままでいろよな。


ていうか、わたしのnoteよりジンくん見てた方がよっぽど慰めになりますけどね。



世界、この顔に免じて争いごと辞めない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?