見出し画像

BTSのヤンマースタジアムのやつ観た

どうも!
ツアーの正式名称を覚えられないタイプです!

じんまめさんのnoteに触発されて、dTVで配信されている
2019年LOVE YOURSELFツアー
大阪ヤンマースタジアム長居のコンサート映像を観ました。

じんまめさん(☝’ω’)☝
落ち着いたテンションで非常に読みやすいです。
見習いたい。


個人的なヒットポイントを、箇条書きと補足でどんどん羅列していきたいと思いま〜〜す!行くぞ!おらっ!


・not todayのアレンジ
PTDコンを見た時も思いましたが、バンタンのコンサートって曲のライブアレンジが最高に良くないですか?
他のグループのコンサートを見てないので分からないんですが、曲が原曲のままじゃなくライブVer.にアレンジされる文化はちょっとびっくりしましたね。
イントロ聴いて「ん?これは…?」と聴いていると「わあこの曲だったのか!」という驚きと、
我々は原曲を聴き慣れているので最初はちょっと違和感感じるんですけど、3秒聴いたらもう「アレンジ、ええやん…」ってなるんですよ。
プロってすごいなあ(薄)

・ジンくんのオラァ!(0:10:01)
not todayのジンくんのパートで、ジンくんが「オラァ!」ってやります。それだけです。

・女性のバックダンサー
メンバーの後ろに女性のダンサーが見えて、こんな激しい踊りを女性が…!?と思ったら結構女の人いてビビった。ダンサーってすげえな…(激薄)

・挨拶メント、ホビの日本語がうまい
ホビの日本語がとても聞き取りやすかったです。
思えば、日本語曲でもホビは結構難しい言葉を歌わされてるなと思います。
BWLの「世の秩序」
DNA「宇宙の摂理」
Film out「遅ればせながら」等

・ユンギ挨拶メントの時の顔が可愛い!!!!
むいって顔してたんですよ。
これに当てはまる絵文字とか顔文字を探したんですが、ありませんでした。[完]

・ホビのソロがいい曲
Just Danceという曲ですね。
知ってはいたけどあんまりちゃんと聴いたことなかったんですが、めちゃくちゃ盛り上がる。
にょきにょき動くステージ上での軽快なステップはさすがの身のこなしです。
水が噴射される演出で虹が掛かっていて、めっちゃ希望じゃ〜〜んって思いました。

・ベストオブミーでのジミンさんのフリーダンス(00:36:05)
・VCRの髪の毛くりくりナムちゃん可愛い
・VCRのぴょんぴょん飛び跳ねジミンさんぎゃんわいいい赤ちゃんかよ

・ジミンさんのソロの演出が金山

愛してやまない「アスナル金山」より


・ナムのソロがいい曲
Loveという曲ですね。
まだまだ知らない名曲がたくさんあるな〜
「本当に空が綺麗ですね」って、ナムが言うだけで何故こんなに詩的に感じるのか。
日本語を勉強してくれているからこそ、日本人にはない丁寧さが言葉に滲み出ていてグッときます。

・入所順にカットインしてくる演出
かの有名なシーンです。
ナムに始まり、事務所に入った順番でカットインして来るんですよ。
最初ナムがひとりで映ってるんですけど、次の2人を呼ぶ時にナムが指でくいってやるんですよ、くいって。
そしたらSIN登場。
業火SINペンの我大発狂。
切り取り動画で何度も見た事のある映像。
ジンくんがカメラに😉👉☆ってやったあとユンギも真似して😏👉ってやるんですよおおおSIN尊おおおおお

・BWL後のユンギのメント
「やっぱり大阪はあ(スゥーッ)あtsuwiな〜〜!」
じじいみたいでわろた

・IDOLのナムのドゥルルン(1:06:22)
・IDOLラストスパート、ジンくんの後ろで踊ってるダンサーさんがむっちゃ笑顔で楽しそう

・フェクラ アレンジして歌ってくれるジミンさんと、原曲通りに歌って軌道を戻してくれるジンくん

VCRがSINだ!!!!!!!!!!!
しかもこの2人はそれぞれなんですよね。
一緒じゃないんですよ。グクとホビがあんっっっなけ2人でキャイキャイしてたのに、こちらは最後に一瞬顔を合わせるだけですからね。
あれも一緒に撮ったのかどうか怪しい。
あ、ビハインド出てますか?知ってる方いたらご一報お待ちしてます。

・ジンくんのソロ「Epiphany」
正面向いた瞬間、クソデカボイスで「え!!!カッコイイ!!!」って言って身震いしました。
向かいでご飯食べてた母も苦笑いでしたね。

・真っ黒衣装でのマイドロ
タコ殴りにされた気分

・Make it Lightのサビで無表情で両手を振るユンギ
・後ろからジンくんが来てるの気づかず振り返ってぶつかりそうになるも避けずにそのまま肩で押し切るユンギ(2:03:07)
・ヤンコチハモリのターンで後ろから迫り来る
パリコレモデルパクジミン
・と思いきやまたもや後ろから来たジンくんに気づかず意図せず顔を寄せたようになってしまう、SIN!!!!!!!
しぃぃぃぃぃぃぃん!!!!!!ダンダンダン!!!!(地団駄を踏む音)

・armyウェーブで急にスイッチ入るジミンさん
・ウェーブをやり切ったarmyに対して
「さすが、ヤマニックンムンモニのヤンマーですね」のナム
・2回目のウェーブで「ジミンさんやさしい〜なあ〜」のナム

・ウェーブが終わって、今まで黙ってたのに急によく通る声で「ウワアアーーーー!!ダイセイコウーーー!!」と叫び出すジンくん

・終わりの挨拶メントで「Mr.叫べ」という
誰にも浸透していないあだ名でユンギを呼ぶナム
・「大阪メイクサムノイズ!」のユンギに対して「イケメンだなあ」のナム
・いっぱいソンキスしてくれるジンくん
・叫びすぎて首を痛めるジンくん
・ソッチ二の愛の弾丸受け取れピュンッ
・照れ隠しのソンキスからチラ見えする脇😇
・そんなジンくんに対して「すごいなあ」のナム
・Vワールド全開の即興劇を見たグクとホビの「終わり?」がめちゃくちゃ日本人
・雲を見て「あんぱんめん」と言い張るVさん
・わあーすごいですねVさん本当だ!のナム
・V「眠りについたら、夢でまた会いましょう」
・ジミン「ステージで見るこの景色は、世界中で1番綺麗です」
クオズには敵わん🤦‍♀️
・ナム「それな〜」(2:19:56)

・トロッコで周回する時もずっっと喋ってるホビ偉い
・ずっとソンキス振りまいてるジンくんも偉い。
ジンくんが日本でうどんモッパンやったときのトロッコの話って、これのことかな?
・降りる時、ホビとジンくんが言ってた
「とう↗️ちゃ↘️く〜↗️」の言い方が鬼可愛くて萌(2:34:50)
・ジンくんのドアップポッポ(2:35:16)
・みんな、やたらめったらあざすっ!って言ってたけど誰に教わったん
・みんな泣かないで〜って言っていっぱい投げキッスしてるジミンちゃんがわいいよおおお


〜終演〜


いやー疲れた。じゃなくて楽しかった。
振り返ってみたらナム多くてワロタ。
来日したからってわかり易すぎだろ。

dTVに加入して早数ヶ月、実はまだボンボヤとMOSしか見てなかったんですよね…
ボンボヤもまだ途中だし、なんなら1回見たことあるSOOP1とか見始めちゃってますからね。

バンタンの映像って、カロリーと時間の消費えげつないじゃないですか。何故なら3秒ごとに巻き戻してるから。
ちょっと3秒は言いすぎたな。5秒です。

それは完全にこっちの都合なんですけど、そんなコンテンツをそうやすやすと消化できるわけないんですよね。
何かきっかけがないと「よっしゃ観たろ!」という気持ちになれない私。ありがとうじんまめさん、、


今回はライブ映像ということで、画像がほぼなくて申し訳ないですが、ひと通り突っかかることが出来て満足しました。
やっぱり自分の好きな人たちが、自分の国の言葉を喋ってくれるのって嬉しいですね。
ジンくんの日本語まじ良かったよな…なんかこう、勘違いしそうになるよな色々と。沁みるわ…

難しい日本語を、勉強して歌って喋ってくれて本当にありがとう。
もうこの時みたいなコンサートは見られないのかも知れないけど、それはもうこっちが韓国語勉強すればいい話だから。大丈夫大丈夫。まだなんっにも聞き取れないけどこれからだからまじで。

10月の釜山コン、日本からも結構行く人がいるみたいですね!
会場が変更になって良かったし、オンライン中継もしてくれるのでバッチリ休み取りました👌
いつかジンペンさんたちと一緒に見れたらいいなあなんて思ったり思わなかったり、でもわたしジンくんが映ったら絶叫しちゃうし声デケェし気分屋だしB型だし嫌われそうだなとか思ったりラジバンダリ


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜バンタンのライブ行きてえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?