見出し画像

BTSのYet To Come、チェゴすぎてチェゴ

ついにきましたカムバ!!
初めてのカムバ、リアルタイムで受け取れるこの喜びよ。
勢いのままにこの気持ちを真空パックして産地直送します!(尚考察は一切しない)(できない)


英語パートの和訳はNaoさんにお借りしました!
いつも素敵な和訳をありがとうございます✨




"君の心の奥底 どこかに
昔のままの少年がいる"


ここの歌詞大好きです。
こういう「あの頃の自分」みないたことを言われるとたまらん。
推しが担当しているということを差し引いても好き。

後半はジミンが歌っているよ

"昔のままの少年"というのはもちろん成長していないということではなく、昔の、純粋に歌と音楽が好きだったあのころの僕という意味かなと受け取りました。

9年間走り続けてきて
とんでもない成績をたくさん残しても尚、
「本当に最高だったのか?」と自問できる強さ

9年間走り続けてきて
とんでもない賞を沢山とっても尚、
「僕たちはそんなんじゃない」と言える勇気

「そんなんじゃない」は謙遜ではない。
抗いのようだと感じました。
そういうんじゃない、ただ歌と音楽が好きだっただけ。

結局そうなんですよ。
人が物事を続けられるのは、「好き」という気持ちだけなんですよ。
人に対しても物事に対しても、「好き」という気持ちがこの世で一番強くて何にも負けないんですよ。
昔友達にこれを言ったら笑われましたけどね、私はマジでしたね。

もちろん、続けていく上で賞をとるとかでっかい会場でコンサートやるとかお金を稼ぐとかもちろん重要だけど、
その根底にある「歌が好き」「音楽が好き」という気持ちを彼らが持っていてくれてらからこそ、今この時代にバンタンを応援できているのだなと。
ほんま続けてくれてありがとうな(涙)

そして9年間走り続けてきて
幾度となく最高の瞬間を更新しても尚、
まだ"最高の瞬間はこれからくる"と言えるエネルギー。

あまりに夢。希望。
期待に満ち溢れている。
なのに何故こんなに泣きそうになってしまうのか。
わからん。たぶんメロディーが泣きメロだからだと思います!
こういうなんですか?ミディアムテンポって言うんですか?音楽にまったく詳しくないので適当なことを言っていますが、歌詞が前向きなのにメロディーが切ないみたいな、イントロ聴いただけで「あっこれ泣いちゃうなあ」と思ったら予想どおり泣きましたね。
なんなら予想以上に泣きました。

もうここほんとに大声出して泣きたかった。
別に悲しいとかじゃないんだよな。
好きに理由がないように、泣きたい気持ちにも特に理由はありません。ただジンくんが、清く儚く美しい。
それだけで涙の理由となり得る。


音楽界のトップに上り詰めた彼らが
「さあ今から始まりだ」と言う。
長い長い円を周り また同じ場所に戻る。
そこから始まる新たな章の幕開けに立ち会えたことこそが幸福。


これ余談なんですけど、「さあ今から始まりだ」の部分ってラプラ全員で歌ってません?映像で見るのが楽しみhshs

何やら最高(최고:チェゴ)と言われることにしっくり来ていないようだけど、安心してくれ。
最高という言葉に深い意味はない。
大事なのは勢いと質量だ!!!君達はチェゴだ!!!!!!(デッカイ声)

そして本国でのカムバが始まってますね。
Twitterでミュージックバンクの出勤動画を見たんですが、

「まじなんだ」

って思いました。
ジンくん可愛すぎん?この世の奇跡か。

どんな衣装でどんなパフォーマンスをするのか、早く見たくて仕方がない。ワクワクハスハス

あとこれは余談っていうかほぼ本題っていうか我慢できなくてTwitterにも書いたんですけど、
ナムが足首にタトゥーを入れてあらせられたじゃないですか。

ストーリーなので消えちゃうので写真を載せました。
気になる人は今すぐナムジュンのインスタにgogo!

巷では、「もしや友情タトゥーなのでは?」との噂で持ち切りですね。

以前から、テヒョンが4/6のウィバースでのファンとのやり取りで、メンバー達と友情タトゥーの話をしているとか、言い出したのはユンギヒョンとか言ってたじゃないですか。
そしてナムも4/9のVライブで、入れるなら「点を7つ」とか「北斗七星」とか「7個の何かにするか」とか「シンプルに“7”にするか」とか言ってたじゃないですか。
えまって???シンプルに7???


シンプルに7入れてるやん!!!

最初"1"にみえてたことはここだけの秘密

ちょと待ってちょと待ってオニイサン、ここここれはもしや友情タトゥー…?
そうなのか?そうなのかナムジュン??どうなんだ???

もしそうだとしたら、あああああのジジジジジジジンくんもももももももしかしてタタタタタタトゥーをいれたと言うことでしょうか?????????

動悸がしてきた。
だが死ぬにはまだ早い。
今はまだ、「これがもし友情タトゥーだとしたらジンくんもどこかしらにタトゥーを入れたのかもしれない」という可能性の段階である。
まあこれだけで普通に死にそうなんですけど、まだこの写真を出してるのがナムだけじゃないですか。

もし本当に全員お揃いで入れたのだとしたら、ホビ辺りがインスタに載せてくれるんじゃないかと思うんですよね。
まあ、もしそうなったとしたら、ホビじゃなくても誰かほかのメンバーが"7"を入れた写真が世に出たとしたら、それはもう全員で友情タトゥーを入れたということがほぼ確定となりつまりはジンくんの体にも(もちろんユンギの体にも)タトゥーが入っているという事実によって天に召されること間違いなしなんですけどね。
私のために(私のために)誰も写真を出してくれるなという気持ちです。
念の為言いますが私はタトゥーは別に賛成でも反対でもないです。
でもタトゥーなんて無縁そうなジンくんがもしどこかにちぃちゃくても入れてるなんてことになったら、それはもうサンドイッチマンの伊達ちゃんくらい興奮しますけどね。なんの話し?


じゃあ最後に、私的Yet To Comeのbest momentを載せて終わりにします。


いやここ何っ回見てもチェゴ〜〜〜〜!!!(大泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?